*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本県警が選んだ「電光交通情報板」年間大賞!今年の大賞は?

ライター:りよう りよう
キーワード:

頻繁に話題になっている熊本県警の電光掲示板。最初に話題になったのは、2014年です。

この方がたまたま出たばかりの掲示板を撮影してtwitterに掲載したところ、ツイートが爆発し、ご本人の全く感知できないところまでどんどん拡散し、全国で有名になったのが「熊本県警の電光掲示板」です。

2013年から「流行語な電光掲示板」を特別注目させるわけではなく、当時の担当者がさらりとやっていたわけですが、翌年の「だめだめ〜」以降、一気に注目を浴びる電光掲示板となりました!

さらに、昨年からはTBS系バラエティ番組「アッコにおまかせ!」で、「交通情報板年間大賞」というのを県警交通企画課の担当警部に決めて頂き、全国放送の番組内で発表するという企画になってるようです。


2017年の「交通情報板年間大賞」は?

今年も前回の「アッコにおまかせ!」内にて発表があり、栄えある栄冠を獲得した大賞作は?

「歩行者 とびだし おったまげ」

に決定!おめでとうございます!!!

「平野ノラ」さんのコメント!

「ぶっ飛びーーー!!!!! 年間大賞マンモスうれP~! 引き続き皆んなで交通安全 レッツバブリー!」と自身のSNSにて喜びのコメントを書いて頂けたようです。「マンモスうれP」は当時の大人気アイドル酒井法子さんの流行させた「のりP〜語」ですね。

他に平野ノラさんでは

も候補となっていたようですね!

平野ノラさんが熊本にお笑いライブ出演!

今年の熊本県警「交通情報板年間大賞」を獲得した平野ノラさんのライブが熊本で開催されるそうです!『KAB爆笑ライブ2017』の出演者として、18日(土)は「益城町文化会館」で。19日(日)は「くまもと森都心プラザ」で開催されます。

詳しくはこちら

来年の熊本県警「交通情報板」も楽しみですね!

来年はどのような流行語にインスパイヤされた「電光交通情報板」が出てくるのか、期待しましょう!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03