*
とじる
*
とじる
*
とじる

オールネコモチーフ!?新水前寺電停近くの小さなお店、服と小物のお店「kumin(くみん)」

ライター:言 言
キーワード:

いつも何気なく歩いている道、ぼーっとしてると気付かないけど

ある日急に、あれこんなお店あったっけ?って発見することってありますよね。

今回は新水前寺電停の近くに小さな可愛いお店を見つけたので、ご紹介したいと思います!


新水前寺電停から真っ直ぐ!

今回ご紹介するお店は、

新水前寺電停のあるこちらの交差点から一歩入ったところにございます。

こちらの信号のところから入っていきます。

少し歩くと左手にございます!

駐車場もご用意があるそうですが、

こちらはお店にお尋ねくださいとのことでした。

オールネコモチーフ!のラインナップ

お店の外からもちらほらとネコが見えます。

お店の中も

ネコモチーフ

CAT!!!!!

あれ?この辺は普通の感じのお洋服かな…

と思いきや猫!!!!

さりげなくネコ!!!!

こちらのお店は去年の10月にオープンされたとのこと。店主の満崎さんにお話をお伺いいたしました。

さすが店主さん。コーデアイテムにもやっぱりネコちゃんが。

しかし、ネコが好きすぎてネコグッズのお店をオープンしたというわけではないのだそう。

満崎さんは、たまたま東京で「HIKOSEN CARA」というクリエイターブランドのお洋服に出会い

その着心地の良さの虜に!

こちらのお洋服ばかりを好きで身につけていたところ、
実際にネコちゃんとのご縁もあり

ネコって面白いなぁ〜と思い始めたそうです。

そしてこちらのお洋服に描かれているネコちゃんたちを見ると、

本当にネコ好きの方が作られてるんだ!とますます虜に。

お洋服からネコ好きになる、というパターンもあるんですね。

しかし、九州で唯一のお取り扱い店が無くなってしまい、通販も苦手だし…と困っていたところ

旦那様に「自分で取り扱いをしてみてはどうか?」と提案をされ

こちらのショップをオープンされたのだそうです。

猫飼いの娘さんはしっかりネコちゃんを身に付けてらっしゃいました

ブランドのファンの方やネコ好きの方が、

人伝に噂を聞いて訪れてくださったりしているそうです。

スパイスを取り入れるようにちょっと個性的なアイテムで気持ちを明るくしてほしい、ということで「kumin」という名前にしたんだそうですよ。

ネコ好きさんはもちろん、ラクラクな普段着としても着心地を体感してほしいとのことです。

新水前寺電停近くの小さな可愛いお店、kuminさんで

素敵なネコワールドを覗いてみてはいかがでしょうか。

服と小物のお店 kumin

住所

〒862-0949

熊本市中央区国府1丁目11-30

営業日

木・金・土

営業時間

13:00〜18:00

Instagram

kumin

駐車場

有(お尋ねください)

電話番号 090-2513-8107

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal