*
とじる
*
とじる
*
とじる

玉名市にある「ますぱん」は口コミのみで県内外問わずハード系パン好きが集まるパン屋さん!

ライター:言 言
キーワード:

熊本県内には、たくさんの美味しいパン屋さんがございます。

いつも利用する近所のパン屋さんももちろんですが、たまには郊外のパン屋さんにも足をのばしたくなりますよね!

今回はハード系のパンが好きな方の間で、口コミで話題になっている玉名市の「ますぱん」に行ってまいりました!


玉名市寺田「ますぱん」

208号線を荒尾・大牟田方面へ進む途中玉名バイパスの手前、右側にございます。
駐車場は、黒田クリニックと同じになります。

白い建物がとても可愛らしいお店。絵本の中のパン屋さんみたいですよね。

お店に入るとすぐにパンのいい香りに包まれ幸せな気持ちになります。
小さめのお店ですのでお客さんが多い時は譲り合いで。

ちょっとした食べるスペースや、子どもさんのための絵本スペースもございます。こじんまりとしたところがまた可愛いお店ですね。

メインはハード系!こだわりのぱん

ご夫婦で営まれて、10年というこちらの「ますぱん」のこだわりは、添加物などを使わず中に入れる具材もすべて手作り
そんなに沢山は作れないけれど、一つ一つを丁寧に」をコンセプトに作られているのだそう。

「ますぱん」の主力商品はなんといってもハード系パン!
ハード系特有の、噛み応えのあるパンですから、しっかり噛むうちに素材の旨味甘みを味わうことができ、一個一個の満足度の高いパンが多いんです。

もちろん柔らかめなパンもございますので、両方楽しむことができますよ。

お子様はもちろん、最近は70代80代の方のお客様も多いのだとか。
優しいご主人が「大丈夫ですか・・?」と気遣われると

柔らかすぎるパンは食べてる気がせんけん!歯ばきたゆっとたい!」と返されるんだそうです。

土曜日の11時頃お邪魔しましたが、すでに人気のものは売り切れ状態
SNSなどを一切やっていないということでしたが口コミで、熊本市はもちろん大牟田など県外からも買いに来られる方もいらっしゃるのだとか。

レジ横にパンの焼きあがりのタイムスケジュールが貼られています。こちらは一週間毎で少しずつ変わっていくそうです。
お目当てのパンがある場合は焼き上がり時間を見計らって訪れたいですね。

おすすめ&人気のぱん

いちじく&アーモンドぱん 210円

たっぷり入ったいちじくとアーモンドの触感と、しっかり噛み応えのあるパンで噛むごとに楽しくなっていくパン。もくもくと夢中で食べてしまいました。

写真を撮ってる間にラス1になってました。

ブルーベリーベーグル 160円

ぎっしりと詰まっていたハード系のベーグルでもっちりとした生地になんともハマってしまいそう。

たまころ 140円

柔らかめなパンですが、よくあるクリームパンとはまた違いジャムの様な食感のクリームで、ぺろっとなくなっちゃいました。

オリーブぱん 230円

オリーブの風味が抜群で、オリーブ好きに推したいパン

季節によってもラインナップは変わっていくそうなので、どんなパンに出会えるのかわくわくですね

玉名市を通る際に是非覗いてみてはいかがでしょうか。

ますぱん

住所

玉名市寺田427-1

定休日

日・月曜日

営業時間

9:30~19:00

電話番号 0968-73-7875

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

言

読み方はKoto。時空旅行服飾魔女。 美味しいもの&かわいいもの・綺麗なものを求めてあちこちふらふら冒険中。

このライターが書いた他の記事

紅茶派の皆さんへ。菊陽町の「TeaRoom tete(テテ)」の紅茶とスコーンで優雅なティータイムしてきた!

2020.11.09

カワイイワールド発見!藤崎宮参道にブライスドールのショップ「Juliet Pink(ジュリエットピンク)」のカワイイ空間・・

2020.08.06

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた #7プロに愛車を選んだ理由を聞いてみた!

2020.12.04

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた #7プロに愛車を選んだ理由を聞いてみた!

2020.12.04

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal