*
とじる
*
とじる
*
とじる

南熊本にあるうどんや定食のお店「三笠」が7月31日をもって閉店していました。


7月31日で閉店 店舗型最後の「三笠」

産業道路から南熊本に向かう多くな道路沿いに、広い駐車場が入りやすかった「三笠」。

7月31日で閉店したそうです。

実際に訪れてみると、すでに片付けが始まっていました。

大型商業施設のフードコートに「三笠うどん」が入っている場所がありますが、独立店舗はここだけでしたので、ちょっとさみしいですね。

9月にオープンするSAKURA MACHI Kumamotoにも出店

南熊本の「三笠」は閉店してしまいましたが、

今後は9月14日オープンするSAKURA MACHI Kumamotoの地下にもオープンが決まっています。

かつての交通センターの店舗が復活オープンする形で、地下1階に入るそうですよ!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

アベックラーメンの人気の秘密と気になるあれこれを聞きに行ってきた

2020.12.02

どこまで知ってる?熊本市中心市街地の通りの名前と由来!下通界隈その1

2020.11.30

下通りにあった「麺屋宗運」が御領に11月28日移転オープン!さっそく濃厚な豚骨ラーメンを食べてきた

2020.11.29

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

PUBLIC RELATIONS

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal