*
とじる
*
とじる
*
とじる

南熊本にあるうどんや定食のお店「三笠」が7月31日をもって閉店していました。


7月31日で閉店 店舗型最後の「三笠」

産業道路から南熊本に向かう多くな道路沿いに、広い駐車場が入りやすかった「三笠」。

7月31日で閉店したそうです。

実際に訪れてみると、すでに片付けが始まっていました。

大型商業施設のフードコートに「三笠うどん」が入っている場所がありますが、独立店舗はここだけでしたので、ちょっとさみしいですね。

9月にオープンするSAKURA MACHI Kumamotoにも出店

南熊本の「三笠」は閉店してしまいましたが、

今後は9月14日オープンするSAKURA MACHI Kumamotoの地下にもオープンが決まっています。

かつての交通センターの店舗が復活オープンする形で、地下1階に入るそうですよ!

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

いきなり団子を陣太鼓で作ったら美味しいのでは?「いきなり陣太鼓」を作ってみた

2022.05.05

南阿蘇で深呼吸しよ!!高血圧だと言われたので南阿蘇エリアをぐるっと回って深呼吸してきた

2022.03.31

玉子焼きは甘い(砂糖)派?しょっぱい(塩)派?それともだし巻き派?「おべんとうのヒライ」でだし巻き食べてたら論争が起きた

2022.03.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal