*
とじる
*
とじる
*
とじる

miwa紅白miwa official website


miwaさんと帯山中学校合唱部の生徒が紅白で共演決定!!!

大晦日に放送される第67回紅白歌合戦に
なんと!帯山中学校の合唱部の生徒がmiwaさんと共に出演決定!!!

さらに驚きなのが
miwaさん自ら12月21日帯山中学校に出向き
「皆さんの歌声を日本中に届けたい。紅白で一緒に歌いましょう」と
直接合唱部の生徒さん達に出演を依頼したそうです。

気になるのが・・・歌う曲ですよね!

NHK全国学校音楽コンクールの課題曲にもなった結を一緒に歌うそうです。

帯山中学校合唱部のNHK全国学校音楽コンクールでの結果は優良賞。
震災を乗り越えて予選を勝ち抜き
ステージでの立ち居振る舞いがmiwaさんの目に留まり依頼されたそうです。

以下miwaさんの公式サイトより引用

元気で明るくて素直で本当に素敵な子達で、歌声も鳥肌がおさまらないほどすばらしいです。
Nコン全国コンクールの実力の歌声を目の前で聴いた、、、すごかった。
彼女たちの歌声を紅白で皆さんにお届けできることが、心から嬉しいです。
熊本のみなさんも地元の中学生が歌うことで少しでも元気になってもらえたらいいなと思っています。

出典元:miwa official website

最後に

今年の紅白歌合戦は「夢を歌おう」がテーマになっています。

合唱部の生徒さんは当日かなり緊張していると思いますので
テレビを観ている私達熊本県民がエールを送り無事に成功することを願いましょう。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

コストコに行った後御船町に行く人が一体何人いるのか聞き込み調査してきた

2022.01.08

山田VS上野P一体どっちの方が人気があるのか?誰得選挙

2021.12.30

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal