*
とじる
*
とじる
*
とじる

【子どもは面白くないのでみないほうがいいよ】熊本にある絶滅しかけている例の自動販売機スポットを探してみた。

ライター:言 言
キーワード:

心は14歳のつもりですが言い訳できないぐらいの大大人、ライター言です。

最初に言っておきます。

子どもさん(18歳以下)にとっては本当に面白くないクソつまらない時間の無駄の記事です。

こんな記事を読んでいないで今すぐスイッチで遊ぼう!!!スイカゲームとかをしよう!

……ふー、みんな大人しくゲームしてるな???

よし、イマノウチダ!

お待たせしましたオトナのみなさん、

久々にオトナジャーナルの時間です!

肥後ジャーナルでは度々、こんな記事だったり…

熊本最大のアングラ。ファンシードールに気になる疑問を聞きに行ってきた

こんな記事を出してギリギリ怒られたりしてきました。

気になるワシントン通りの「桃劇場」の女装割引デーに女装して行ってきた

ハイ。つまり今回もそういう系です。

子どもじゃなくてもそういうのは無理という方は、是非今すぐ右上の記事検索に「スイーツ」と入力してください!よろしくお願いします!フォロー外さないでね!


絶滅危惧種の自動販売機

というわけで今回調査したのは、自動販売機です。

正直何を売っているのかはワタクシにはよくわかりませんが

こういう

ほったて小屋みたいなのがあって、よくわかりませんが「DVD」とか表に書いてあったりなかったりするお店?みたいなのがありますよね。謎ですよねあれ。

あの謎のお店って最近はあまり見なくなってきたと思うのですが、今でもあるのかどうか探してきました。

めちゃくちゃ目立つところにある

まず最初に、通った時に「めっちゃあるなぁ」と毎回思っていた場所に行ってみました。

それがこちらです。

南関IC近くのこちらの建物。通るたびに気になっていましたがそもそも営業しているのかどうかわからない年季の入り方。

看板もかろうじて「ビデオ」という文字が読み解けるレベル。

一体なんのビデオなのかは分かりませんが、勇気を出して入ってみることにします。

お邪魔します!!!!

中はこんな感じで自動販売機が5台ほど並んでいました。

商品が入っていないものもありますが、大体の自販機が電気が付いていて現役のようです!

売ってあるものは…

どうやら下着屋さんだったようです!な〜んだ!

確かに出先で急に下着が必要になっちゃう時とかありますよね。コンビニとかで買うのも恥ずかしいですし、これは便利!!

一応注意書きが貼ってあったのですが、どうやら昔は色々なグッズを売っていたようですが

昨今は様々な事情で厳しくなってしまい商品数を絞っているとのことでした。

稼働している自動販売機はほとんどおしゃれな下着でした。

せっかくなのでこの1000円の「下着ガチャ」を回してみたいと思います。

おしゃれな下着、何がでるかはお楽しみ!だそうです。

まずは1000円(自腹)を入れてと…

番号を押して…

出てきた!

えーとどんなのが当たったのかな?

「ラン桃」と書いてありますね。ピンクカラーっってことかな?

中身は普通に可愛いピンクのキャミソールが入ってました!

定価1650円!1000円のガチャだったので当たりじゃないですか!?

いやーいい買い物しましたね。こんなお得な自動販売機とは知りませんでした。勇気を出してみるもんですね!

帰宅途中に続々と発見!

いい買い物ができて満足して熊本市内に帰るべく県道29号を走っていると…

!?

地域1番店を発見してしまいました!!

こちらもどうやら勝負下着の自販機のようでした。

こちらは500円からとリーズナブルでしたよ!

さらに進んでいくと…

なにやらおもしろそうな館を発見。

こちらも空っぽの自販機が多かったですが、稼働しているものはグッズや円盤のようなものもありました。

更に和水の方にも系列店(?)を発見!

ん?入り口に何やら警告文が貼ってありますね…閉店のお知らせとかでしょうか?

ほ、ほ〜ん……

つい下を見てしまいましたが、

普通にどんぐりがたくさん落ちていました。ほっこり。

ちなみにこちらの自販機も現役のようでした。

結構あった。

絶滅危惧種!ということでしたが、今回思っていたよりもたくさん発見することができました。

今はほとんど勝負下着自販機になっているようですが、まだまだ元気に稼働していることも確認できましたね!

気になる方はどうぞ自己責任で!よろしくお願いします!

さてと。

よいしょ。

伊藤さん。

誕生日おめでとうございます!!!!!(2月7日)

お!嬉しそう!!!

嬉しすぎたのかすぐ着てくれました。

気に入ってもらえたみたい!!!!

是非皆さんもプレゼントに迷ったら利用してみてはいかがでしょうか!

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【防災】熊本の梅雨時期の運転怖くないか?レスキューが必要になる前にJAFに駆け込んだ【全員読んだほうがいい】

2024.06.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal