*
とじる
*
とじる
*
とじる

【南関町】レストラン松風のパフェのメニュー数が多すぎて選べないからランダムアプリを使ってパフェ食べてみた!

ライター:Ruy Ruy

玉名郡南関町にある「レストラン松風」は、パフェのメニューの数が750種類以上という日本一を誇るレストランとして有名です。

とはいえ、パフェの種類が多すぎて選べないので、アプリを使ってオーダーしてみることにしました!


日本一のレストランへ!

やってきました、レストラン松風!

南関荒尾線を荒尾方面に向かっていると、右手側に見えてきます。

看板にも「日本一」と書かれています!

入口にはショーケースに食品サンプルが並べてあります。

昔ながらのレストランを彷彿とさせる雰囲気に、入る前から胸が躍ります!

メダカ鉢の置いてある玄関を開け店内へ。

店内は洋館を思わせるようなレトロな雰囲気。

パフェだけじゃない、レストラン松風の魅力!

早速パフェを頂きたいところですが、お腹がとても空いてしまっているわたくし。

空きっ腹にパフェは危険なので(酒じゃあるまいし)、

まずはご飯を先に頂くことにします。

こちらは、オムカツカレー。

実は裏メニューなんです!

「(レストラン松風の)インスタ見たよ」

と言うと提供してくれる、まさに知る人ぞ知る一品。

チキンライスの程よい酸味とコクの深いカレールーが絡み、上品で高級な味わいです。

それもそのはず、カレールーは時間をかけてじっくり煮込んだ、代々受け継がれるホテルカレーだそう。

卵はふわふわでカツはサクサク。対になる2つの食感を味わうことができ、口の中は幸せで溢れていました!

抽選!

美味しいオムカツカレーで腹ごしらえも無事終えたので、早速パフェを頂きたいと思います。

店内の壁に、

パフェベスト3が書いてありました。

なるほど、とってもセレブなガトーショコラパフェが1位!

ですが、わたくしは肥後ジャーナルの人間。

1位を食べておいしかったね!

なんて記事は書きませんよ。

今回はこの数字をランダムで選んでくれるアプリを使って、

出た数字のパフェを頂こうと思います!

パフェの種類は755種類、その中で予約のいるパフェが2種類あるので

その2つを除いた1~753までの数字を設定します。

それでは、スタート!

ストップ!

459のパフェは、

ヨーグルトガトーショコラパフェ!

名前からして美味しそう!

(メニューが撮影禁止のため、注文するパフェ以外のメニューはモザイク加工しております。今回は特別に許可を頂いて撮影しておりますので、メニューの撮影はご遠慮ください。)

せっかくなのでもう1つ抽選します!

スタート!

ストップ!

414のパフェは、

チョコシューポッキーマンゴーパフェ!

ワクワクするような名前のパフェですね!

一体どんなパフェが登場するのでしょうか?!

パフェ、ご入場!

まずは、ヨーグルトガトーショコラパフェ!

ベリーの鮮やかな色とホワイトクリームが、彩り豊かな見た目を演出してくれています!

続いて、チョコシューポッキーマンゴーパフェ!

燦燦としたマンゴーの明るいオレンジ色が特徴的!

回りに飾られたポッキー、チョコシューがポップでかわいい見た目のパフェです!

並べるとバランスの取れた配色!

ランダムで選んだのに、こんなに相性良く映えてくれるなんて!

映えパフェのお味、気になりますね!

ということで、いただきます!

ヨーグルトガトーショコラパフェから。

ガトーショコラがめちゃくちゃ柔らかい!

こんなにふわふわなガトーショコラは初めてです!

ヨーグルトの爽やかさで良い感じに甘くなり過ぎず、

下の方にはフルーツやカステラを使用したスポンジも入っており、

最後まで飽きずに食べられました!

お次は、チョコシューポッキーマンゴーパフェ!

中にはマンゴーシャーベットと、こちらもカステラスポンジが入ってます!

果肉には甘みが、シャーベットには爽やかな酸味があり、フルーティーな味わい!

チョコとマンゴーの甘さを味わうことのできる極上のパフェです!

全てにおいてパーフェクトなレストラン松風

メニュー数はもちろんのこと、

見た目も味も、どれを取ってもパーフェクトなパフェでした!

パフェのオーダーに迷った際は、数字を自動で選んでくれるランダムアプリを利用して注文するのも、面白くてオススメです!

またパフェだけでなく、オムカツカレーをはじめとした、ごはんメニューも豊富で

南関名物の南関あげを使用した南関あげうどんやチキン南蛮定食、馬のホルモンを使用したホルモン定食など、食欲をそそられるメニューも展開されてました!

ぜひ一度、レストラン松風へ足を運んでみられてはいかがでしょうか?

レストラン松風

住所

熊本県玉名郡南関町関町1498-4

営業時間

11時~20時(LO19時30分)

パフェ提供時間

11時〜19時(18時45分LO)
※15時〜18時までは人気の12種類のメニューのみ。

定休日

水曜日

Instagram

レストラン松風(@matsukaze.nankan) • Instagram写真と動画

電話番号 0968-53-0273

ライター紹介

Ruy

Ruy

ファッションとアイドルが好きな純熊本人。人当たりが良いと言われることが唯一の長所ですが、写真では伝わりにくいのが難点です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal