*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

ライター:山田 山田

昨年10月、ゆめタウンサンピアン内に熊本初出店したファミリーレストランチェーン「サイゼリヤ」。今度は11月22日に下通りにオープンすることが決まりました!!


場所は新市街近くマツモトキヨシの2階

新しくサイゼリヤがオープンする場所は下通りアーケードのマツモトキヨシが入るビルの2階です。

現在は空き店舗。実際に現地に行ってみるとまだ工事は始まっていませんでしたが、11月22日にオープンする予定だそうです。

外の看板を見ると広さは130坪。キッチン等もありますし、全スペース使うのかはまだわかりませんが、広い店舗になりそうです!

サイゼリヤと言えば

サイゼリヤといえば…。

パッとさいでりあ!!じゃなくって…。

ミラノ風ドリア(税別299円)や100円のグラスワインを始めとするリーズナブルなメニューが人気!

他にもエスカルゴのような変わり種も。

サンピアンに初出店したときもすごく話題になったので、足を運んだ方も多いのではないでしょうか。

でも、近隣の方以外は車で来たから100円ワインは我慢…!みたいな方も多かったでしょうし、下通にできるとちょっと飲み足りない、食べ足りない!ってときや昼飲みや0次会なんかにもちょうどいいかも!

逆に街中で「夜、ご飯だけ食べたい!」ってときの選択肢が増えるのも嬉しいです!

11月のオープンが待ち遠しい!

サイゼリヤ熊本下通のオープンは11月22日。2カ月以上ありますが、きっとあっという間!

オープンが待ち遠しいですね!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の裏方。元地域経済誌記者やマーケティングのディレクターという経歴のガチ勢。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

毎日はしまき。お祭りじゃなくても食べられる!大江の路地裏の隠れた名店「キッチンとみや」

2020.08.05

昔は保育園!産山村の「焼きアーモンドカフェDABERIBA」でベーコンの塊に喰らいついてきた

2020.08.04

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

パルコパーキング前にタイマッサージ&雑貨の店「nimroom(ニムルーム)」がオープン!天国かと思う時間を過ごしてきた

2020.07.23

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal