*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

ライター:山田 山田

昨年10月、ゆめタウンサンピアン内に熊本初出店したファミリーレストランチェーン「サイゼリヤ」。今度は11月22日に下通りにオープンすることが決まりました!!


場所は新市街近くマツモトキヨシの2階

新しくサイゼリヤがオープンする場所は下通りアーケードのマツモトキヨシが入るビルの2階です。

現在は空き店舗。実際に現地に行ってみるとまだ工事は始まっていませんでしたが、11月22日にオープンする予定だそうです。

外の看板を見ると広さは130坪。キッチン等もありますし、全スペース使うのかはまだわかりませんが、広い店舗になりそうです!

サイゼリヤと言えば

サイゼリヤといえば…。

パッとさいでりあ!!じゃなくって…。

ミラノ風ドリア(税別299円)や100円のグラスワインを始めとするリーズナブルなメニューが人気!

他にもエスカルゴのような変わり種も。

サンピアンに初出店したときもすごく話題になったので、足を運んだ方も多いのではないでしょうか。

でも、近隣の方以外は車で来たから100円ワインは我慢…!みたいな方も多かったでしょうし、下通にできるとちょっと飲み足りない、食べ足りない!ってときや昼飲みや0次会なんかにもちょうどいいかも!

逆に街中で「夜、ご飯だけ食べたい!」ってときの選択肢が増えるのも嬉しいです!

11月のオープンが待ち遠しい!

サイゼリヤ熊本下通のオープンは11月22日。2カ月以上ありますが、きっとあっという間!

オープンが待ち遠しいですね!

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal