*
とじる
*
とじる
*
とじる

新年あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて皆様どのようなお正月をお迎えでしょうか。

今回は2022年の熊本の予定をご紹介しつつ肥後ジャーナルからの新年のご挨拶とかえさせていただきたいと思います。


2022年の熊本の予定

1月 成人式(各市区町村で開催日が異なるので、ご注意ください)

熊本市の場合は1月10日予定。居住する地域(北区、中央区など区別)で時間が決められています。「参加したいけれどちょっと難しい」という方はWEB配信サービスも行われる予定です。

1月29日は、熊本県内バス・電車子ども無料(大人100円)の日。

この日は小学生以下は無料、大人は一律100円の日になるので、普段公共交通機関あんまり乗る機会がないという方も、ぜひご活用ください。

昨年大きな感動を呼び、J2へと昇格したロアッソ熊本。

第1節は2月19日もしくは20日の予定です。

3月19日~5月22日まで、「くまもと花とみどりの博覧会」が開催されます。

3つのメイン会場(街なかエリア、水辺エリア、まち山(立田山)エリア)で、くまもとの魅力を発信していくこのイベント。

街なかエリアは、熊本城公園及び花畑広場一帯。
水辺エリアは、水前寺江津湖公園一帯(水前寺地区~広木地区、動植物園含む)。
まち山(立田山)エリアは、立田山。

単純にこの期間、お花でエリアがいっぱいになるだけではなく、様々な楽しいことが企画されているようですよ。こちらの情報は追って詳細をお伝えできればなと考えています。

寿司虎 熊本県内3店舗目オープン予定。

まだ場所やオープン日は未定なのですが、どうやら県南エリアで展開していく予定とのこと。これは楽しみです。

どうなる!?2022年

新型コロナウイルス感染対策のもと、少しずつではありますが前に進もうとしている熊本。

以前と同じようにという状況は難しくても、その時々でやれる精一杯を皆模索しています。

ちなみに昨年抱負としていた「誤字脱字をしない」は早々に破られたので、引き続き今年も肥後ジャーナルの抱負は「誤字脱字をしない」にしておきます。

それでは今年もどうぞよろしくお願いします。

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal