*
とじる
*
とじる
*
とじる

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

ライター:山田 山田
PR

みなさん、スマホの画面ってキレイですか?私はiPhoneをよく落とします。気づいたら手から滑り落ち、地面を滑っています。

そんなわけで画面はビッキビキ。Appleに修理に出しても熊本ってAppleStoreがないので、送ったりも手間だし数日手元にないし困る。

でも、街中の修理屋さんならすぐに修理できると聞き、熊本に数あるスマホ修理屋さんの中から、Googleマップでめっちゃ高評価の下通の銀座通りにあるスマップルに修理に行ってきました。


その日のうちにできる画面修理!

ということで、やってきましたスマップル熊本店。

正直、公式の修理じゃないとちょっと怖いですが、Googleマップで400件以上クチコミがあって5段階評価の4.9って見たことないくらい評価も高い(取材時点)し、きっとちゃんとしてくれるはず…!と勇気をもって踏み込みました。

果たして、私のバキバキ画面のiPhone。落とした回数、数しれず。実はこれまで2度画面の交換してもらってます。

あまり気にしていませんでしたが、肥後ジャーナルが読みにくい!!これは改善せねばならぬ問題です!!!

あと、カメラ部分も表面の部分が外れてレンズがむき出しになってました。

今回はこの2点を修理してもらいます。所要時間はだいたい30分ほどとのこと。来店具合によって時間はまちまちだそうですが、それでも30分で修理完了するなら、Appleに送るのの何倍も速い!下通りでちょっと買い物して戻ってきたら終わってるくらい。

ということで修理開始!

このとき、時刻は13時30分。本当に2カ所修理して30分後の14時までに終わるの厳しくチェックしようと思います。

表面のネジを外して、器具を差し込むと…。

iPhoneがパカッと開きました!!!これが普段見ることのできないiPhoneの中!自分でやったら絶対元に戻せないやつ!!

ここからさらにネジを外し、ディスプレイ部分とカメラがついている背面のパーツを外して、新品の部品に取り替えて行きます。

プラモデルとかミニ四駆でさえ組み立てられない私からするともはや神業。

スマホだけじゃない!Nintendo Switchも修理できる!

ちなみに、お隣ではNintendo Switchを修理していました。

スティックのゴムが外れてるのを修理するそうです。この状態じゃゲームしにくそうですね…。メッチャ指痛くなりそう。

なんかあっという間に新しいのがくっついてました。スマホだけじゃないんですね…。

30分経過

ということで、30分経過。

最後にたんまり溜まってたホコリをきれいに掃除してもらって終わりました。すんごいモッサリ出てきたので逃げ出したくなりました。

ということで、修理は無事終了。ちなみに、これで3度目の画面修理。4度目もありそうなので、画面が割れないコツを聞いたら「落とさないように大事に使ってください」とのことでした。

それができれば苦労しないんです!!

なんとかしてくださいっ!!

そんなふうに泣きついたところ紹介したらオススメされたのがこれ。

保護フィルムのさらにいいヤツ、強化フィルム!!

胡散臭いですが、これを貼るとどれくらい強化されるのかというと

カナヅチで叩いてもヒビが入りません。絶対嘘だと思って見本品を店員さんが苦笑いするレベルでぶっ叩きましたが、ヒビは入りませんでした。

ということで、最後にこの強化フィルムを貼ってもらって修理完了!いくら頑丈でもさすがに自分のはカナヅチで叩く気はしませんでしたが、これで落としてもきっとちょっとくらいなら大丈夫なはず…!

どうでしょう。画面もキレイにピッカピカ!肥後ジャーナルも読みやすくなりました!!これで30分ってすごくないですか。

公式の修理だと初期化されるのでデータが全部消えちゃって、たとえ事前にバックアップを取っていてもアプリによっては再設定が必要だったり面倒くさいじゃないですか。

スマップルではディスプレイ部分を取り替えるだけなので、データも消えません。それでちょろっと買い物してる間にキレイになるんですよ。

ただ、混雑してるときは時間がかかるそうなので、急いでるときは事前に予約しておくとスムーズです!

幅広い修理に対応

スマップル熊本店では、iPhoneを始めXperiaなどAndoroidの一部機種、Nintendo3DS、iPadなどの修理をしてくれます。画面だけでなく充電しなくなったとか、水に落としちゃったとかでもなんとかなる場合もあるので、相談してほしいそうです。めっちゃ丁寧に話きいてくれます。

バッテリー劣化も無料でチェックしてくれるそうなので、iPhoneが「まだ50%あるよ!……ごめん10%だった(てへぺろ)」みたいな困ったちゃんの人は相談してみるといいでしょう!

画面もキレイになるので、もしいま肥後ジャーナルをビキビキの画面で読んでいるひとはぜひ相談してみてくださいね!

スマップル熊本店

住所

〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

営業時間

10:00~21:00

ホームページ

https://smapple-kumamoto.com/

電話番号 096-273-6442

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal