*
とじる
*
とじる
*
とじる

1月13日下通りにまぜそば専門店てっぺんという油そば専門店がオープンするらしい

ライター:りよう りよう

まぜそば専門店てっぺんが下通りにオープン

original出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23038176/

熊本市中央区下通りにまぜそば専門店てっぺんがオープンするらしい。

そもそもまぜそばとは?
油そばと呼ばれていることが多いスープのないラーメン。
どんぶりの底に入ったタレに調味料をかけ、麺に絡めて食べるラーメン。
意外と知られていないことですが
ラーメンより低カロリーなのが特徴です。

お店の場所は???

まぜそばてっぺん熊本

やよい軒下通り店を左に見て左折し

まぜそばてっぺん熊本

餃子屋弐ノ弐の左側にまぜそばてっぺんがあります。

まぜそばてっぺん熊本

個人的にオススメな一品

まぜそばてっぺんは名古屋発祥のお店です。
名古屋のまぜそばで名物なのが・・・台湾まぜそば!
台湾まぜそばの元祖は麺屋はなびですが、是非一回は食べて欲しい一品です。

台湾まぜそばとは
台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄。好みでおろしニンニクを入れ、混ぜて食べる。
このラーメン癖になるので依存に注意です!本当に美味しいんです!!!
食べ終わって終わりではありません。
食べ終わった台湾まぜそばに追い飯(おいめし)と呼ばれている
少量のご飯をドボンすると、これまら別腹でいただけます!

りよう
実は昔麺屋はなびの台湾まぜそばを食べたことがあるんです。
りよう
これが、本当に美味しくて・・・それ以来私は台湾まぜそばの大ファンです!

最後に

熊本に今までにない
新感覚のラーメン屋さんがオープンしますね!
個人的にも楽しみです!!!

台湾まぜそばに少しでも興味がある人は
是非一度行かれてみてはいかがですか???

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

コストコに行った後御船町に行く人が一体何人いるのか聞き込み調査してきた

2022.01.08

山田VS上野P一体どっちの方が人気があるのか?誰得選挙

2021.12.30

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal