*
とじる
*
とじる
*
とじる

1月13日下通りにまぜそば専門店てっぺんという油そば専門店がオープンするらしい

ライター:りよう りよう

まぜそば専門店てっぺんが下通りにオープン

original出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23038176/

熊本市中央区下通りにまぜそば専門店てっぺんがオープンするらしい。

そもそもまぜそばとは?
油そばと呼ばれていることが多いスープのないラーメン。
どんぶりの底に入ったタレに調味料をかけ、麺に絡めて食べるラーメン。
意外と知られていないことですが
ラーメンより低カロリーなのが特徴です。

お店の場所は???

まぜそばてっぺん熊本

やよい軒下通り店を左に見て左折し

まぜそばてっぺん熊本

餃子屋弐ノ弐の左側にまぜそばてっぺんがあります。

まぜそばてっぺん熊本

個人的にオススメな一品

まぜそばてっぺんは名古屋発祥のお店です。
名古屋のまぜそばで名物なのが・・・台湾まぜそば!
台湾まぜそばの元祖は麺屋はなびですが、是非一回は食べて欲しい一品です。

台湾まぜそばとは
台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄。好みでおろしニンニクを入れ、混ぜて食べる。
このラーメン癖になるので依存に注意です!本当に美味しいんです!!!
食べ終わって終わりではありません。
食べ終わった台湾まぜそばに追い飯(おいめし)と呼ばれている
少量のご飯をドボンすると、これまら別腹でいただけます!

りよう
実は昔麺屋はなびの台湾まぜそばを食べたことがあるんです。
りよう
これが、本当に美味しくて・・・それ以来私は台湾まぜそばの大ファンです!

最後に

熊本に今までにない
新感覚のラーメン屋さんがオープンしますね!
個人的にも楽しみです!!!

台湾まぜそばに少しでも興味がある人は
是非一度行かれてみてはいかがですか???

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal