*
とじる
*
とじる
*
とじる

お洒落な店内で懐かしい味。人気店「焼そば専門店 荒尾屋」が毎週通いたい美味さ!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

熊本大学から程近い場所にある人気の焼そば専門店「荒尾屋」

人気店ゆえ、昼時は駐車場が車で満席です。お車の方は昼前に早めに行かれるか、ランチ時期を外してご来店の方がいいかもですね。お店は18時まで続けて営業されているそうです。
※ただし、麺が無くなったら早期終了ですので、来客が多い場合は早めに閉まる可能性があります。

店内

店内はとても綺麗で、緑も多く爽やかな印象です。客席を見ると、カウンターが10席ほどと、それと奥に小上がり席が2卓。

奥に大きなモニターがあり、MTVで洋楽が流れていました。

焼そば店のイメージを覆すお洒落感なお店!各所に飾られた装飾もかわいいです。

メニュー

焼そば専門店ですが、メニューには「モダン焼き」や「オムソバ」「デラックス焼き」などもありました。それに「お好み焼き」や熊本の「ちょぼ焼き」など、麺ではない粉もんメニューも揃えてありました。

お持ち帰りもできますので、先に電話注文されてるお客様も多いみたいですね!

カウンターから厨房(鉄板)

厨房は開放してあり、店主の作る焼そばが確認することができます!常連のお客様などは、ここで店主と会話を楽しみながら焼き上がるのを待つような風景が見られました。

大盛り焼そば定食を注文しました!

これがこのお店の人気定番料理「ソース焼そば」です!ほのかに香ばしいソースの香りと、多めのキャベツ、沢山の青のりも掛かっています。具も豚肉・海老・玉子と多めにあり、一般的なミックス焼そばのようなスタイルです。量は大盛にしています。

定食で頼みましたので、焼そばに御飯とみそ汁が付きます。

炭水化物+炭水化物の見事なハーモニー。みそ汁は私の好きな「熱々みそ汁」だったので嬉しかったですね。

色々人に好みはあるかと思いますが、私はせっかくの玉子なので、割って黄身をとろっと出すのが好きですね!

割とこじんまりしたお店ですので、利点としてはどの席も鉄板とそんなに距離もないので、出来立て熱々がすぐ運ばれてきます!ちなみに焼そばのソースはあまり濃くはなくさっぱりした味わい。熊本の焼そばはそういう傾向が強いらしいです。

麺は、中太ストレートのモチモチでシコシコの麺です。他の県のだと、焼そばは固めの麺が好まれてるところも多いらしいので、この焼そばがモチモチなのもどうも熊本人の好みのようです。

各席の前には調味料も揃っています。もっと味を濃くするのが好きならソースもあります。辛みが欲しい際は、一味や柚子コショウ、御飯にはふりかけまで! ふりかけを焼そばなどに振ってもいいですね。

女性客同士でも違和感なく行ける綺麗なお店です!

お好み焼きとか焼そば屋さんは、油を多く使いますので、どうしても店内の油汚れが気になる方も少なくないかと。でもこのお店にそのような汚れは一切ありません!

清潔でお洒落なカフェのような空間で、さっぱりソースでも懐かしい焼そばが頂けます。

持ち帰ってもよし!お店で食べてもよし!「焼そば専門店 荒尾屋」に一度行かれてみてはいかがですか?

■焼そば専門店 荒尾屋■

営業時間
11:00〜18:00

定休日
水曜日

住所
熊本市中央区黒髪6-10-32

電話
096-344-7572

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】まるでカフェな韓国料理屋さん!クマブンシクで本場仕込みの韓国料理を楽しもう!

2024.12.06

【熊本市東区】バンズにチーズ!チーズバーガー好き&USヒップホップ好きなら「まんちーずばーがー」にGO!!

2024.12.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

秋のスポーツ王は俺だ!くまもと中央カントリーでゴルフ対決してたらとんでもないダークホースと出会った

PR

2024.12.07

熊本のイベント12月開催まとめ【2024】

2024.11.29

PUBLIC RELATIONS

秋のスポーツ王は俺だ!くまもと中央カントリーでゴルフ対決してたらとんでもないダークホースと出会った

PR

2024.12.07

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal