*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本に数多くの神社がありますが、中でもちょっと変わった神社が八代にあると聞き訪ねてきました。こちらの神社、熊本県八代市にある「龍王神社」です。

場所は八代市清水町、全体が金色の立派な神社です。金色の中に黒色が入り独特の雰囲気が出ています。


手水舎も大迫力の龍

金色の龍と黒色の龍の手水舎。驚く事に龍の口の中から水が出るそうで、迫力満点です!

黒龍の手水舎で金色の手水舎より気持ち小さく感じますが、こちらも迫力があります。

神社のお守りは祈祷所で購入できます。

お守りを求めると一緒に身体や人生の相談を受けられるそうです。

お守りのみの希望者は宮司さんに伝えれば優先的にお守りを渡してくれます。朝9時過ぎですが、すでに6、7人相談やお守りを求めに来られていました。

お守り

かっこいい刀のお守り。この後も、沢山の参拝者が宮司さんのもとへ訪れていました。

まとめ

噂では有名人が参拝されたとされる「龍王神社」。金色に輝く神社と龍の迫力の派手さに感動しました。

皆様もお近くを訪れた時は立ち寄られてみませんか?

■八代 龍王神社■

住所:熊本県八代市清水町2−34

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal