*
とじる
*
とじる
*
とじる

街で小腹が空いて夜ごはんが食べたいけれども居酒屋メニューが多い…。なんてときありませんか?

今回訪れたのは、くまモンなどの可愛いラテアートでも話題になっている「café switch」です。ラテアートだけでなく、食事も夜遅くまで楽しめる穴場スポットです!


お店の場所は?

場所は上通りのQTmobile横の路地から入ったところにあります。

オークス通りに抜けられる通りで、ちょっと近道したいなんて時に便利な路地です。

外の黒板には、季節のドリンクとスイーツのおすすめが書かれています。ランチの時間帯は、ランチメニューが書かれていることもあります。

路地を進むと少し開けて、入口が見えます。

離れが喫煙席です。部屋がきっちり分かれていて完全分煙なので、喫煙者も非喫煙者もお互い食事を楽しめて素敵ですね。

静かで落ち着く店内

店内はシックでとても落ち着く雰囲気で、いつまでも長居したくなってしまいます。

5人くらいの人数で座れる席もあるので、ちょっとした集まりにもよさそうです。


夜のメニューは、おいしいと評判のサンドウィッチとカレーとパスタ、ソーセージの盛り合わせがあります。アルコールのメニューもあるので、おつまみにぴったりですね。


今回はビーフハヤシ(税込700円)を注文しました。

ビーフハヤシは、生クリームがかかっていて、とてもおいしそうです。サイドにポテトチップスが乗っています。

ビーフハヤシはさらっとしていて、食欲がなくてもすんなり食べられそうです。

サイドに飾られているポテトチップスは、うすしお味であっさりとしていました。

バリスタトレーニング

「Café Switch」では定期的にバリスタトレーニングもされています。

趣味として楽しみたい方、おいしいコーヒーを入れて家族や友人に出したい方、コーヒーショップ経営やカフェ開業を目指している方、幅広く楽しめるようです。

気になった方はぜひ店員さんに聞いてみてください。

まとめ

ラテアートや、スイーツが人気なSwitchですが、食事もばっちり美味しい!

夜も食事だけでも立ち寄りやすいので、ちょっとしたディナーにぴったりです。

上通で24時まで食事やコーヒーが楽しめる素敵なお店です。

Café Switch(カフェ スイッチ)

住所:熊本県熊本市中央区上通町1-24 ビアーレビル1F

電話:096-354-7731

営業時間:10:00~24:00

定休日:無休

地図



ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal