*
とじる
*
とじる
*
とじる

あの“魚介系大盛りつけ麺”で人気の「つけ麺 おんのじ」の熊本二店舗が現在休業中!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

一体何が!?魚介系つけ麺で人気の「つけ麺 おんのじ」の熊本二店舗が現在休業中!

オープン以来、私もよく足を運んだ大好きなラーメン店です。「つけ麺 おんのじ」
実は、「仙台初のつけ麺専門店」との記載にある通り、本店は東北宮城の仙台市にあります。
そして仙台以外の県外初出店の地が、東京でも大阪でもなく、遠く離れた九州熊本だったようです。

おんのじさんの旨さの理由。

今や熊本でも数多くある“つけ麺”店の中で、麺具材のボリュームと、それに伴う確かな旨さで定評なのが「おんのじ」さんですね。
打ち立ての自家製麺と、長時間かけて作る濃厚なスープで、ラーメンには厳しい熊本人の舌までも満足していきました。

とある日、来店してみると張り紙が。。

そして私はいつも通り、おんのじさんの濃厚つけ麺を食べに、よく足を運ぶ「新市街店」のお店に行ってみると、こんな張り紙が。。。

ふぁぁ!?

確かに熊本でも飲食業会の人手不足は非常に深刻です。。
おんのじさんなどは、昼のランチ時期などは店前に行列ができるほどの人気店!
それが、人材不足で店舗自体を休業してしまうとは。。。一体何があったのでしょうか?

もう一つの近見店も。。

ふぁぁ!?×2

熊本店は両店舗共に、休業となっておりました。仙台にある2店舗は営業を続けているようですが。

やはり人不足の現実がここに。。

お店に休業自体は、実は先月末からだったのですが、私としてもその情報を把握してからしばらく様子をみていたのですが、すぐ再開する様子が無いので、今回記事として紹介致しました。
「秋には再開します」との記載があるのですが、今はもうすぐ6月。あと3・4ヶ月は待たないとといけないですかねぇ。

実は仙台と熊本でしか食べられない貴重なつけ麺!早期再開求む!!

人間食えないとなると途端モーレツに食いたくなる。
私なんかもはや仙台に出向いてまで食べたいくらい・・・

■つけ麺 おんのじ■

場所:熊本市南区近見7丁目4-6(近見店)/熊本市中央区新市街5-11京屋ビル1F(新市街店)
営業時間:11:00〜25:00(近見店)/27:00(新市街店)
電話;096-324-2822(近見店)/096-342-4978(新市街店)
詳しい情報は公式HPで!!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal