*
とじる
*
とじる
*
とじる

マルキン納豆復活〜改めてマルキン食品の納豆を食べてみました‼︎〜

ライター:りよう りよう

生産を一部再開‼︎

osi1
※マルキン食品ホームページ引用

食品メーカー「マルキン食品」(熊本市)は31日までに、宇土市の宇土工場の仮復旧を終え、納豆製品の生産を一部再開した。同社の被災で一部スーパーなどでは納豆の品薄状態が続いていたが、出荷も再開され同日から県内外の店頭に並んでいる※くまにちコム引用



納豆とご無沙汰だったりよう



りよう
ryou_r
納豆久々食べたい‼︎


某大型スーパーに到着

モザイク加工しています。

売り場に行くとマルキン食品の納豆
売ってありました‼︎

FullSizeRender 14

りよう
ryou_r
「久しぶりだね。昆布たれ納豆‼︎今日はよろしくな。」

そう、実際は何種類か売ってありましたが
青春の味でもあるマルキン食品の昆布たれ納豆に決めました。
IMG_5694改めてみてると黒パッケージは高級感がありますね‼︎

開けてみた
FullSizeRender 13

たれが2種類
FullSizeRender 11
昆布たれと普通の納豆のたれ2つともかけて食べるのか
次の納豆の時までとっておくのか悩んでいた過去を思い出します。
あなたはどっち派でしたか??

作り方


たれをかけます

FullSizeRender 12


混ぜたら完成です。

FullSizeRender 15
個人的にはレモンを絞るとさっぱりして更に美味しくなります。

 

いかがでした??
普段の食卓に当たり前のようにあるマルキン食品の納豆
毎日食べてる方も多いだけに
今回の復活で多くの食卓に笑顔が生まれたと思います。
私自身納豆を改めて噛み締めながら食べましたが昆布たれ納豆おいしいですね‼︎
imgres
※しかし私の一番好きな納豆はだしかけ納豆です‼︎
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal