*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市外のオススメお花見スポット12選

ライター:りよう りよう
キーワード:

熊本市外のお花見スポット

最近は少しずつ暖かくなり、開花もそろそろといった状況になって来ましたね!
熊本県の2018年桜開花予測は3月18日、満開予測は3月24日です!

肥後ジャーナルオススメのお花見スポットをまとめましたので、ぜひ参考にお花見を楽しんでください!

1.一心行の大桜【南阿蘇村】

熊本でもっとも有名といっても過言ではない、南阿蘇村の一心行の大桜。

昭和初期に落雷を受けたことで、幹が広がり、他ではなかなか見ることのできない、美しい姿になっています。

台風などで痛み、補強されていますが、それでも圧巻の熊本の名樹です!


2.人吉城跡【人吉市】

人吉市麓町にある人吉城跡は、春には桜、秋には紅葉が楽しめる名スポット。

お堀や石垣の周りなど、各所で文化の香りとともに桜が楽しめます!


3.菊池公園【菊池市】

菊池市隈府にある菊池公園。周囲一体に桜が咲き誇ります。石段を登ると桜のトンネルをくぐっているよう!

菊池神社界隈も桜が並んでいて、周辺一帯で楽しめます!


4.立岡自然公園【宇土市】

宇土市花園にある、花園池と立岡池を中心とした立岡自然公園。約2千本の桜が広がっています。シーズンになると「うと花園さくらまつり」も開催されますよ!

キャンプ場などもありますので少し寒いですが、泊まり込みもできるかもしれません!


5.竜門ダム【菊池市】

菊池市龍門の竜門ダム湖畔では、周辺を吉野に匹敵する桜の里山にしようと、毎年、桜の木の植樹が行われています。

毎年、増えていく桜を楽しめますよ!


6.桜ヶ丘グラウンド【八代郡氷川町】

八代郡氷川町宮原の桜ヶ丘グラウンド。

約1,000本の桜が咲いており、夜はグラウンドのナイター証明で照らされた夜桜が楽しめます。


7.市房ダム湖周辺【球磨郡水上村】

球磨郡水上村湯山の市房山ダム湖周辺には約20種類の桜が約1万本も咲き誇ります!

車で通過してもきれいですが、ぜひ立ち止まってお花見したいですね!


8.うしぶか公園【天草市】

天草市牛深町のうしぶか公園。山を登っていると、一気に咲き誇る桜が視界に入ってきます!

展望台から見られる牛深の海も絶景ですよ!


9.大津山自然公園【玉名郡南関町】

玉名郡南関町関東の大津山公園。休憩所や外道からもきれいな桜が見れます!

大きな滑り台などもあるので、子どもたちも楽しめますよ!


10.蛇ケ谷公園【玉名市】

玉名市立願寺の蛇ケ谷公園。記念樹の森という桜が密集して植えられたエリアがあります!

となりには遊具のある「わんぱくらんど」もあるので、家族で楽しめますよ!


11.高森峠の千本桜(高森町)

阿蘇郡高森町高森の高森峠。九十九曲と呼ばれる道路に沿って約7000本の桜が咲き乱れています。頂上からの光景は絶景といえます!


12.湯の児チェリーライン(水俣市)

水俣市大迫湯の児の湯の児チェリーライン。その名の通り、約5kmに渡り、桜が先並んでいます。船の上から桜が見られる海上花見船もあるので、海からの花見も楽しめます!!


data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

玉名の土地付き戸建て2180万円(税込)の家をPRしてほしいと言われたので、ガチ取材してきた。

2019.02.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

JR九州三角線を走るディーゼル列車「キハ31形気動車」が16日の三角駅からの始発をもって引退!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

ヒゴナルマッチング

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、
熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている
企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがある
就職・採用活動ができる人材情報サービスです。

*