*
とじる
*
とじる
*
とじる

押戸石の丘in南小国~熊本のパワースポット~

ライター:りよう りよう

前の記事でりよう君が金峰山のパワースポットの事を書きましたので、パワースポット繋がりで僕もパワースポットの事を書かせて頂きます。

行って参りましたのは、阿蘇郡南小国に存在するパワースポット【押戸石の丘】です。
何故押戸石の丘に行って来たのか?それは、
進撃の巨人、阿蘇でロケ 監督「CG不要の風景」
こちらの記事を前に見かけたことがあったからです。僕も大好きな進撃の巨人のロケがあったということで前から気になっていて、この度阿蘇に遊びに来たので「いっちゃおー」となった訳です。
04a46ed4.jpg

(実際にポスターが貼ってありました)
そんな訳で押戸石のに向かったのですが、この押戸石の丘に行くにあたり、最初にして最大のポイント
それはアクセスです。今回はココに一番苦労しました。
EF407ED7-F587-4395-8DC0-24400D7B96BE.jpg
行き方は、国道212号線から行くルートと、マゼノミステリーロードから行くルートがあります。
3258bec2.jpg

ff11e532.jpg

3a9db3a9.jpg

あと2キロ
d2ed3e55.jpg
ようやく到着・・・
077ee2b0.jpg
と思いきや、まだ道がありました
(道が悪いので、かなり揺れます)
88de9e6f.jpg
道が狭いので、離合には注意が必要です。
f8b04d05.jpg
2d783b0e.jpg
今回は本当に本当に着きました。
と言っても駐車場にですが…
3629bb34.jpg
入場料はちゃんと払いましょう笑
2b6e66f2.jpg
40b6d350.jpg
絵馬も売ってあります。
73cc1eff.jpg
52ac87e7.jpg
db84f02a.jpg
なんと泊まれるみたいです!!!(しかも一泊500円と格安)
8072b460.jpg
ようやく、押戸石へ向かうことに
ここから5〜6分歩きます。
(どんだけ焦らされるんだ^ ^)
e5ef4632.jpg
見て下さい!!
この景色️
カルデラの後ろに広がる火砕流大地
9f0ed68f.jpg
​   祭壇石
a33d16c7.jpg
鏡石
603eeaef.jpg
挟み石(ベタですが挟まれてみましたw)
f28b65e6.jpg
AAC82F84-BA32-4FDC-B546-3E7D815C9C68.jpg
そしてメインの押戸石​​
85202de9.jpg
石に磁石を近づけると揺れます。
ca2308b0.jpg

あ賽銭は岩に挟む方式みたいです。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal