*
とじる
*
とじる
*
とじる

新年あけましておめでとうございます!正月太りはされたでしょうか?

初日の出を拝むことができず爆睡していたので、2022年12月に公開された記事の中でアクセス数を多く集めたベスト5を発表いたします。

先月1回も肥後ジャーナル読んでなかった。という人でも大丈夫!

この記事さえ読んでおけば、熊本のトレンドを押さえられます。


第1位

肥後ジャーナルライターが書いた「熊本で見つけた珍百景」の記事が1位。

まだまだ新しいネタを集めているところです。

みなさんも、見たら笑っちゃうようなネタがあれば教えてくださいね!

記事はこちら

第2位

「菊陽に移転した天外天」の記事が2位。

やっぱり強いな、天外天。

この正月に帰省した方が、たくさん行かれたことだと思います。この記事で移転を知った人も多々。

記事はこちら

第3位

伊藤が書いた「難読地名第4弾」の記事が3位。

県外の方とお話したら、合志とか合生とか御代志とかあっちの方読めない漢字多すぎ!

って文句言ってました。

記事はこちら

第4位

「食パン咥えて走る記事」の記事が4位。

マンガやドラマのシチュエーションでしかありえない、あの名シーン再現で恋は生まれるか。

アホらしい、くだらない、誰もやらんってのを体現するのが肥後ジャーナルです。

結果は↓

記事はこちら

第5位

「丸健水産の海鮮丼」の記事が5位。

熊本市内だったら3000円は取られるメニューだけど、天草で食べたらこの値段。さすがに安い。

記事はこちら

まとめ

2022年12月に多くのアクセスを集めた記事を5つ紹介いたしました。

今後も「楽しい・面白い・くだらない・バカバカしい・珍しい・新しい」をモットーに日々更新していきます!

12月のランキングで惜しくもベスト5には入りませんでしたが、おすすめの記事が

記事はこちら

熊本駅前のクリスマスマーケットに多大な迷惑をおかけいたしました。

濟々黌出身の方必読の記事です。

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal