*
とじる
*
とじる
*
とじる

「痩せた~い!けど食べたい!」という願いを叶えてくれる「ASNR.」ランチ【限定プレゼント有】

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

お芋に栗に果物に…美味しいものをたくさん食べた食欲の秋!

秋と言わず、年がら年中たくさん食べているライターのちえです。

12月に入りましたが、さらにこれから、クリスマス、お正月…と、これでもか!と太らせようとしてくる、わくわくイベントが目白押しです!そんな時期ですが、「太りたくはないけど、たくさん食べたい!」という贅沢すぎる永遠の願いを叶えてくれる、素敵なランチのお店がありましたよ~!


「食家あすなろ」が坪井に移転オープン

南坪井で上品で丁寧なお料理を提供されていた「食家あすなろ」が、今年の夏、坪井に移転オープン!

場所は国道3号線から少し入った、第一幼稚園のすぐ近くです。

窓が大きくて明るい、シンプルなカフェ風の建物です。横に電鉄の線路があり、駐車場は線路の先にあります。

店内はこじんまりとしており、キッチン前のカウンター席とテーブル席が2席。

お店の方とお客さんとの距離感がとっても近くて、アットホームな安心感と居心地の良さを感じるお店です。

平日だけの特別なランチ

こちらのお店は、夜の営業が中心にはなりますが、平日はカフェ「ASNR.」として、女将さんが提供するランチをいただくことができます。

メニューはタコライス(副菜2種、スープ付き)、ベイクドカレー(サラダ、副菜2種、スープ付き)、スープ系ランチ(おにぎり、副菜付き)の3種類で、どれも税込1,000円。+200円でコーヒーが紅茶がつき、おかわり自由というのも、めちゃくちゃうれしいサービス!「のんびりくつろいでほしい」という女将さんの真心が伝わってきます。

今回は、ベイクドカレーをいただいてみることにしました。

最初に出てくる副菜は、野菜のカポナータ風にポテトサラダ、きゅうり。それにあったかいスープがつきます。

そしてやってきました!あっつあつのベイクドカレー!

カレーはクミンシード等をテンパリングするところからすべて手作りという、超本格派です!


一口食べてみると、口当たりがまったりとした、濃厚な甘めのカレーで、チーズも絡んで美味し~い!

玉ねぎやりんご、パイナップルなどの果物もたくさん入っているそうで、最初は甘く、あとからスパイシーな辛さもやってきます。

で、「なんでこれで太らないの?」というと…

実は…ご飯の25%がマンナンヒカリのこんにゃくライスなのです!

それを意識して、じーっと観察してみたり、食べてみたりしましたが、こんにゃくライスが入っているなんて、信じられないぐらい…

もう完全に白米!!!

普通のお米より、ひと回り小さいものがこんにゃくライスだそうですが、もう全然わからん!っていうレベルです。

ご飯をすべて完食しても、4分の1残したのと同じと思えば、めちゃくちゃローカロリー!

ランチを提供されている女将さんも、このこんにゃくライス混ぜ込みご飯で、半年間で7キロも痩せたそうです。

あったかいスープランチも染みる!

寒い日は、野菜たっぷりのあったかいスープランチもおすすめです。

スープ系ランチのおにぎりは、1個でも2個でも同料金。こちらのお米も、こんにゃくライス25%を含む低カロリーライスなので、カロリーオーバーの心配なし!

女将さんも出産後、ホルモンバランスの乱れにより体重が増えたそうで、そういった経験から、「ストレスを溜めず、たくさん食べながら、糖質もカットして健康になってほしい」という想いで作られたランチです。

カフェタイムはドリンクを楽しむこともでき、今後、余裕ができてきたら、おからのパウンドケーキなど、スイーツも提供できれば…とのこと。ランチ後のティータイムも楽しめそうです。

限定プレゼントはお早めに

オープン記念として、「ASNR.」のInstagramをフォローすると、オリジナル布バッグがもらえます!

ちょっとしたお買い物やお出かけに便利なバッグ。ロゴの色は好きな色を選ぶことができます。

あと100枚程度の限定プレゼントなので、欲しい方はお早めにご来店ください。

たくさん食べてもローカロリーな「ASNR.」のランチ、糖質やカロリーが気になる方にとってもおすすめな、ヘルシーで美味しいランチでした!

食家あすなろ

営業時間

<ランチ>平日のみ 11:30~14:00(O.S.13:30)

<カフェタイム>平日のみ 14:00~16:00

<夜> 平日 18:00~23:00

土日 17:00~23:00

フードラストオーダー22:00 ドリンクラストオーダー22:30

定休日

土日祝(ランチ)

木曜日(夜)

駐車場

あり

Instagram

https://www.instagram.com/asnr_kumamoto/

電話番号 096-342-5944

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡】ハーブ&スパイスたっぷりのカレーにどっぷり浸れる「スリランカアーユルヴェーダレストラン」

2024.03.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal