*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市西区】よりカジュアルに!淡路島バーガー&コッペサンドが食べられる「淡路島バーガー 上熊本店」が8月1日オーオープン!

ライター:ちえ ちえ

以前ご紹介した、甘い厚切り玉ねぎが特徴の淡路島バーガー植木店

この淡路島バーガーの2号店が、上熊本の文徳高校や崇城大学の近くに8月1日にオープンしました!

学生さんたちが多い地域ということで、こちらは植木店よりもハンバーガーのサイズが一回り小さく、値段もリーズナブルな設定になっています。さらに、種類豊富なコッペサンドもあり、ランチやおやつ、お土産にもぴったり!


キューブガーデンにオープンした淡路島バーガー

8月1日にオープンしたばかりの「淡路島バーガー 上熊本店」。

文徳高校の近くにあるキューブガーデンの中に店舗があります。

思わずよだれが出そうなハンバーガーののぼりが目印です。

店内に入ると正面にカウンターがあり、ここでハンバーガーの注文ができます。

冷蔵ケースの中には、つぶあんホイップやチョコバナナなど、スイーツ系のおやつコッペサンドがいっぱい…!

その横には、白身魚フライやたまごサラダなどのおかず系のコッペサンドが並んでいます。

店内には飲食スペースもあるので、テイクアウトだけでなく、こちらのカウンターで食べることも可能です。

ハンバーガーは定番の淡路島バーガーが600円~と、植木店に比べるとかなりお得な価格になっています。

コッペパンも種類豊富で、ランチでもおやつでもいけるラインナップです。

バンズもコッペパンも店内で手作り!

こちらのお店では、ハンバーガーのバンズもコッペパンも、店内で焼かれているのがこだわり!

ふっくらとしたパン生地を、このように型に入れて店内のオーブンで焼き上げているそうです。

発酵器もあるので、発酵から焼き上げまで、パンは毎日店内で手作りされています。

バンズや玉ねぎ、無添加の淡路牛のパティも注文後に店内で焼いてもらえるので、熱々のできたてハンバーガーが食べられますよ。最速で5分ほどで提供できるそうで、そこまで待たずともできたてが食べられるのが魅力です。

早速ハンバーガーを食べてみることに…

今回は、淡路島チーズバーガー+玉子トッピングをいただいてみました。

フライドポテトと島レモンソーダでセットメニューに…。

ポテトもどっさりで、ハンバーガーは植木店よりひとまわり小さいサイズになっています。

小ぶりなサイズとはいえ、それでもこの高さとボリューム!

早速がぶっと食べてみると…

きたきたー!玉子の洪水!

とろ~りと溢れ出すこの玉子の黄身…パーフェクトな焼き加減です!

ジューシーな無添加淡路島牛パティに、糖度の高い甘い淡路島玉ねぎ。そこにとろっと濃厚な黄身が絡まり、すべてを包み込むマイルドな味に…

食べ応えはしっかりあって、十分満腹になるサイズ感です。

かわいいコッペパンもいっぱい!

同じく店内でパンを焼かれているコッペサンドもいただいてみました。

まずはお惣菜系グループから、店長おすすめという三元豚のとんかつ。

もはやサンドされているとは言えない、パンから溢れそうなほどのとんかつの分厚さ!ソースもおいしくて、しっかりご飯になるコッペパンです。

一番人気というたまごサラダも、マヨネーズたっぷりのしっとりたまごサラダがパンの中にぎっしり…!

みんなから愛される王道の具材で、こちらも間違いない美味しさです。

おやつ系サンドのおすすめは生チョコとのことで、生チョコサンドもいただいてみました。ある程度、味の想像はしていましたが、トッピングされている生チョコが、びっくりするほどなめらかさと口溶けの良さ…!

気持ちもとろとろにとろけそうなほど、甘くて美味しいコッペサンドでした。

揚げパンは180円~、コッペパンは280円~とお手頃価格で購入できる、淡路島バーガー&コッペサンドのお店。

これから学生さんたちをはじめ、地域の人たちに長く愛されるお店になりそうです。

淡路島バーガー 上熊本店

営業時間

11:00~17:00

定休日

不定休

駐車場

あり

Instagram

https://www.instagram.com/awajishimaburger_kamikumamoto/

電話番号 050-8890-5322

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【西原村】元気をチャージできる「萌の里」のひまわり畑!今なら切り花お持ち帰りも

2024.07.08

【合志市】お肉には自信あり!あの有名焼肉屋の新しい挑戦「とんかつ きく富」が6月28日(金)オープン

2024.07.03

【高森町】東京ドーム約1個分の広さ!!時間無制限で狩り放題のブルーベリーの楽園「アソブル」が7月13日(土)オープン!

2024.06.30

【南阿蘇村】まるで絵本の世界!森と溶け合える癒しのひとときが過ごせる素敵なカフェ・ギャラリー「緑の小箱」

2024.06.29

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal