*
とじる
*
とじる
*
とじる

カレーチェーン【CoCo壱番屋】に熊本限定メニューがあった!?「阿蘇とり宮の馬スジ煮込みカレー」は11月末まで!

「期間限定」って言葉。なんで見かけると惹かれてしまうのでしょう。それがたとえチェーン店でも、こう吸い寄せられてしまうのが「限定」って言葉なのかもしれません。

そして、カレーチェーン「CoCo壱番屋」にも熊本限定メニューがあったんです! それが「阿蘇とり宮の馬スジ煮込みカレー」。なんと、11月末までのメニューだというので、急いで行ってきました!


ということで中央区新市街アーケード沿い「CoCo壱番屋 熊本新市街店]へ

今回は、熊本新市街店に行ってきました。ちなみに、CoCo壱番屋は熊本に14店舗あります。

私、25年生きてきてCoCo壱番屋に行くの初めてだったので、こんなにもメニューがあることにびっくりしました。しかし、お目当ての「阿蘇とり宮の馬スジ煮込みカレー」が見つからない…と思っていると。

限定メニューだからか別で置いてありました。馬ロッケで有名な阿蘇市の「阿蘇とり宮」が作る馬スジ煮込みですよ。これは期待できそうです。

ホロホロと崩れる馬スジがたまらない 「阿蘇とり宮の馬スジ煮込みカレー」

これが「阿蘇とり宮の馬スジ煮込みカレー」(税込869円)。糖質を気にして、ご飯の量を少なめにしています。ルーの量が多めと錯覚できるので、ちょっと得した気分になりました。

居酒屋などで見かける馬スジ煮込みよりも馬スジが若干大きめ。そして、じっくり煮込んであるため口の中でホロっと崩れました。中辛のルーと甘辛く煮込まれた馬スジ、最初合うのか…? と不安になっていましたが相性ピッタリです。

そして、馬スジ煮込みなのでカレーにこんにゃくが!!! 運ばれてきたときに、玉ねぎか? と思っていたのでびっくり…。そして、七味唐辛子も一緒に運ばれてきました。完璧に馬スジ煮込みが主役のカレーです。

トッピングは3種類から選べる!

阿蘇とり宮の馬スジ煮込みカレー」は、3種類のトッピングを別料金ですが選ぶことができます。

半熟卵をトッピングするとこんな感じ。卵のマイルド感がプラスされるので、味変にもおすすめです。糖質なんて気にしないでご飯普通盛りにしてもらえば良かった、と数分前の自分を恨みました。

11月末までの期間限定! しかも1日20食限定!

阿蘇とり宮の馬スジ煮込みカレー」は7月からのメニューだったそうですが、食べられるのは11月末までなので気になる方は急ぎましょう。

そして、 新市街店は土曜のお昼時はほぼ満席でしたが、1日限定20食。そして、熊本でしか食べられない限定カレーと限定づくしなので食べに行くべし!

カレーハウスCoCo壱番屋 熊本新市街店

営業時間

11:00〜24:00(ラストオーダー)

定休日

不定休

住所

〒860-0803 熊本県熊本市中央区新市街9−5 ドゥ・アンディオール新市街ビル

HP

https://www.ichibanya.co.jp/

電話番号 096-319-5201

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

PUBLIC RELATIONS

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal