*
とじる
*
とじる
*
とじる

カレーチェーン【CoCo壱番屋】に熊本限定メニューがあった!?「阿蘇とり宮の馬スジ煮込みカレー」は11月末まで!

「期間限定」って言葉。なんで見かけると惹かれてしまうのでしょう。それがたとえチェーン店でも、こう吸い寄せられてしまうのが「限定」って言葉なのかもしれません。

そして、カレーチェーン「CoCo壱番屋」にも熊本限定メニューがあったんです! それが「阿蘇とり宮の馬スジ煮込みカレー」。なんと、11月末までのメニューだというので、急いで行ってきました!


ということで中央区新市街アーケード沿い「CoCo壱番屋 熊本新市街店]へ

今回は、熊本新市街店に行ってきました。ちなみに、CoCo壱番屋は熊本に14店舗あります。

私、25年生きてきてCoCo壱番屋に行くの初めてだったので、こんなにもメニューがあることにびっくりしました。しかし、お目当ての「阿蘇とり宮の馬スジ煮込みカレー」が見つからない…と思っていると。

限定メニューだからか別で置いてありました。馬ロッケで有名な阿蘇市の「阿蘇とり宮」が作る馬スジ煮込みですよ。これは期待できそうです。

ホロホロと崩れる馬スジがたまらない 「阿蘇とり宮の馬スジ煮込みカレー」

これが「阿蘇とり宮の馬スジ煮込みカレー」(税込869円)。糖質を気にして、ご飯の量を少なめにしています。ルーの量が多めと錯覚できるので、ちょっと得した気分になりました。

居酒屋などで見かける馬スジ煮込みよりも馬スジが若干大きめ。そして、じっくり煮込んであるため口の中でホロっと崩れました。中辛のルーと甘辛く煮込まれた馬スジ、最初合うのか…? と不安になっていましたが相性ピッタリです。

そして、馬スジ煮込みなのでカレーにこんにゃくが!!! 運ばれてきたときに、玉ねぎか? と思っていたのでびっくり…。そして、七味唐辛子も一緒に運ばれてきました。完璧に馬スジ煮込みが主役のカレーです。

トッピングは3種類から選べる!

阿蘇とり宮の馬スジ煮込みカレー」は、3種類のトッピングを別料金ですが選ぶことができます。

半熟卵をトッピングするとこんな感じ。卵のマイルド感がプラスされるので、味変にもおすすめです。糖質なんて気にしないでご飯普通盛りにしてもらえば良かった、と数分前の自分を恨みました。

11月末までの期間限定! しかも1日20食限定!

阿蘇とり宮の馬スジ煮込みカレー」は7月からのメニューだったそうですが、食べられるのは11月末までなので気になる方は急ぎましょう。

そして、 新市街店は土曜のお昼時はほぼ満席でしたが、1日限定20食。そして、熊本でしか食べられない限定カレーと限定づくしなので食べに行くべし!

カレーハウスCoCo壱番屋 熊本新市街店

営業時間

11:00〜24:00(ラストオーダー)

定休日

不定休

住所

〒860-0803 熊本県熊本市中央区新市街9−5 ドゥ・アンディオール新市街ビル

HP

https://www.ichibanya.co.jp/

電話番号 096-319-5201

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal