*
とじる
*
とじる
*
とじる

ノンカフェイン&農薬不使用の玄米コーヒーをかけた「玄米コーヒーソフトクリーム」が「総合物産館きよらカァサ」で新発売!

見るからに美味しそうなソフトクリーム。かかっているのは何だと思いますか? 実は「玄米珈琲」なんです! 玄米コーヒー×ソフトクリームと何とも意外な組み合わせが、南小国町の「総合物産館きよらカァサ」で4月20日から新発売されました!


玄米の香ばしい香りがたまらない

こちらが、「玄米コーヒーソフトクリーム」。受け取った瞬間に玄米の香ばしい香りが広がります! 贅沢にたっぷりかかっています。

ソフトクリームは濃厚で、しっかりジャージー牛乳の味がします。ほろ苦いコーヒーとよく合います。玄米コーヒーがかかっていないソフトクリームは、多い日には1日約250本も売れるそう!

カップ限定での提供なので、これから暑さで食べている最中に溶けてしまっても、慌てなくて大丈夫です!

玄米コーヒーは農薬不使用でノンカフェイン

ソフトクリームにかかっている「玄米珈琲」には、南小国町の美味しい水と、農薬・化学肥料・除草剤不使用でつくった「きよら米」を使っているそうです。

コーヒーですが、玄米が材料なんですね。しかも、ノンカフェイン。カフェインを気にされている方も食べられますよ。

建物はピラミッド型の屋根が目印

場所は、黒川温泉から車で約15分ほど。建物は、ピラミッド型の屋根が目印です。

じっくり焙煎してできあがった玄米珈琲は、物産館で購入できますよ。お土産にもピッタリです!

南小国町で作られた玄米コーヒーとソフトクリームは、相性抜群でした!

総合物産館きよらカァサ

住所

熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場1789−1

営業時間

9:30~18:00

定休日

不定休

電話番号 0967-42-1213

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

PUBLIC RELATIONS

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal