*
とじる
*
とじる
*
とじる

ノンカフェイン&農薬不使用の玄米コーヒーをかけた「玄米コーヒーソフトクリーム」が「総合物産館きよらカァサ」で新発売!

ライター:まりあ アバター

見るからに美味しそうなソフトクリーム。かかっているのは何だと思いますか? 実は「玄米珈琲」なんです! 玄米コーヒー×ソフトクリームと何とも意外な組み合わせが、南小国町の「総合物産館きよらカァサ」で4月20日から新発売されました!


玄米の香ばしい香りがたまらない

こちらが、「玄米コーヒーソフトクリーム」。受け取った瞬間に玄米の香ばしい香りが広がります! 贅沢にたっぷりかかっています。

ソフトクリームは濃厚で、しっかりジャージー牛乳の味がします。ほろ苦いコーヒーとよく合います。玄米コーヒーがかかっていないソフトクリームは、多い日には1日約250本も売れるそう!

カップ限定での提供なので、これから暑さで食べている最中に溶けてしまっても、慌てなくて大丈夫です!

玄米コーヒーは農薬不使用でノンカフェイン

ソフトクリームにかかっている「玄米珈琲」には、南小国町の美味しい水と、農薬・化学肥料・除草剤不使用でつくった「きよら米」を使っているそうです。

コーヒーですが、玄米が材料なんですね。しかも、ノンカフェイン。カフェインを気にされている方も食べられますよ。

建物はピラミッド型の屋根が目印

場所は、黒川温泉から車で約15分ほど。建物は、ピラミッド型の屋根が目印です。

じっくり焙煎してできあがった玄米珈琲は、物産館で購入できますよ。お土産にもピッタリです!

南小国町で作られた玄米コーヒーとソフトクリームは、相性抜群でした!

総合物産館きよらカァサ

住所

熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場1789−1

営業時間

9:30~18:00

定休日

不定休

電話番号 0967-42-1213

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。24歳ですが、20代後半に見られます。肥後銀行本店前の横断歩道でパンクした自転車から、たまたま同日に修理が完了した実家の自転車に乗り変えて熊本県内を東西南北駆回っています。

このライターが書いた他の記事

温かい和定食を朝6時から堪能できる健軍商店街そば「ごはんや ふくろう」で朝ごはん!

2019.09.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal