*
とじる
*
とじる
*
とじる

肩肘張らず絶品パエリアが食べたい!!雰囲気もコスパもいいレストラン【切符】

ライター:川上 川上

それは1枚の写真から始まりました。

スマホがバキバキなのはスルーしてください

先日、Instagramを見ていると、なにやらとても美味しそうな料理の写真が飛び込んできました。

どうやら9月1日にオープンした「切符」で食べれるよう。

早速、探してきました!


お店の手がかりは2つ

お店の情報は1枚の写真とシャワー通りという事だけ。

ライター

まぁ、レンガを探したらいいでしょ。楽勝。

ところが

ここでも

ここでもない…

シャワー通りレンガ多すぎ問題!!!!

不安になりながら歩いていくと、シャワーヴァレービル先でようやく発見。

インスタと同じ!(歓喜)

洋服屋さんの隣の階段を上がります。

その日仕入れた新鮮な魚介料理。

入口は重厚な扉。期待感を煽ります。

パエリアを早く食べたいとはやる気持ちを抑えつつ…

扉を開けた途端、飛び込んでくるのは新鮮な魚介。

その日仕入れた魚介がずらーっと並んでいて圧巻です。

「切符」のメインは旬の魚介を使った料理。

しかし魚介メニューはありません。

好きな食材を選んだら、オーダーしたお客様の為に料理をしてくれるんですって!

自分だけの為に作ってくれる料理…素敵すぎです!

ちなみにこの日は…

タコ、牡蠣、白海老、秋刀魚、鮎、貝、金目鯛!!そして24kgのクエもいました!

これはオーナーシェフが長年お付き合いされている魚屋さんから直接買い付けされているそうです。

もちろん魚介以外のメニューもあります。

通常メニューと

おすすめメニュー

高級感溢れているのでべらぼうに高いのではと不安でしたが、そんな事ありません。

まずはおすすめ料理から頂きました。

ブラータチーズ(800円)

ぷるんぷるん。なにこの弾力。

ナイフを入れると…

とろとろチーズが!!

モッツァレラチーズの中にフレッシュチーズが入っていて

バターでじっくり火を通したトマトと一緒に食べると悶える美味しさです。

レバーパティ(600円)

レバーが丁寧に調理されていて滑らかで濃厚。

魚介はおすすめの金目鯛!!きんめ!

金目鯛って高級和食店のイメージ。どんな感じになるのでしょう。

どん!アクアパッツァ。

身がぷりぷり。

金目の旨味が溶け込んでいるスープ、飲み干せます。

こちらは、ハマグリの様な貝。

ぶりんぶりんです。味が濃い。出汁を噛んでいるよう。

そして、ウニとイクラのパエリア登場!!

これです!食べたかったの。

ウニとイクラも新鮮でキラキラしてます。まぶしい。

Sサイズだと2~3人くらいの〆にぴったり。

芯が残るお米にウニ、イクラ、チーズが絶妙に絡み合って美味。

飲んだ〆にパエリアだけ食べにくる人もいるそう。

フリーダムなお店のスタイルが魅力

実は、店内もかなり面白い空間。

客席に冷蔵庫。なんか飛び出てるし。

ほんとにビール出てる…

通路にシャンデリア…違った。ワイングラス。

いい意味でざっくばらん。

オーナーシェフは前から料理が好きで、海外へ何度も足を運びその土地の料理を実際に見てこられたそうです。

その中で特に好きだったお店にインスピレーションを受けて今のお店のスタイルに。

そんな本場の様々なお店を知っているオーナーシェフが行きたくなる、”こんなお店があったらいいな”を叶えたお店が切符なんです。

肩肘張らずに気軽に料理を愉しんで欲しいとの事。

がっつり食事でもサクッと2次会でも。

自分だけの使い方を見つけるのも楽しそうですね。

切符

住所

熊本県熊本市中央区新市街13-10 ミラーハウス 2F

営業時間

18:00~24:00 ※ゲリラランチあり

定休日

月曜日

Instagram

https://www.instagram.com/kippu___kumamoto/

電話番号 なし ※問い合わせはインスタにて

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal