*
とじる
*
とじる
*
とじる

大江の超穴場テイクアウトカレー「くっちゃん亭」。その2号店が御領にあります、どんなカレー屋さんかと思いきや

外観がガス屋さん!!

どういうことよ、ということで行ってみました。


ガス屋さん「園田商店」

県道103号線(熊本空港線)沿い、託麻西小学校の斜め向かいに「園田商事」というガス・酒・米の販売店があります。

此処こそが「くっちゃん亭御領店」なのです。大江の住宅街にひっそり佇む、幻のようなカレー屋さん「くっちゃん亭」のカレーが、東区八反田で食べれるなんて!

店前に幟は立っていますが、わかりにくいなぁ。と思ったら

普段は、店の表にテント店を出しているそうです。この日は風が強く、テントは収納してらっしゃいました。

店内に入ると

お酒やお米が並んでます。

カレーの気配は一向にございません。一体どこでカレーを食べるのでしょうか?

「すみません、幟を見てカレーを食べに来たのですが」

というと、元気のいい店員さんが出てきてくれて

キーマ 600円

バターチキン 600円

あいがけ 700円

「どれがいいですか?」

と聞かれましたので、そりゃもう両方楽しめるあいがけ注文するでしょう。

「ところで、どこで食べたら良いのでしょうか?」

「あ、うちはテイクアウト専門です」

なるほど、そういうことか。

店内で販売してある、お酒を眺めていると、出来立てホヤホヤのカレーが出来上がってきました。

早速持ち帰って、食べましょう!

気になる中身

早く食べたい!早く食べたい!

袋の中から取り出しましたカレーがこちら

キーマとバターチキンのあいがけカレーです。

こちらがキーマのお顔、そして

バターチキンのお顔。チキンはごろっとチキンタイプではなく、ミンチになったものが入っています。これ食べやすい。

結構な量のチキンがひと掬いの中に入ってきます。バターの甘さとコクがカレーの味をしっかり後押しして美味。

キーマは酸味と辛味が相まって、食欲を煽る煽る!

ターメリックライスの油分と交じり合うと、酸味がまろやかに味変していきます。

そして、あいがけの醍醐味といえば

同時につけて食べる。

それぞれに進んでいたストーリーがスプーン上でクラッシュすることで、新しいストーリーが繰り広げられます。バターの甘みとキーマの酸味が絶妙に絡んで、口の中でカレーフェスが始まります。やっばい、スプーンが止まらんて!

はい。リピート決定。

まとめ

インスタグラムを積極的にやっていて、新メニューや営業に関する情報はそちらをチェックしてください。

くっちゃん亭御領店インスタ

営業時間が12時から15時までと短いので要注意。

カレー大好きっ子さんは、多少遠くても一食の価値ありだと思います。(あくまで個人的感想ですが)

くっちゃん亭御領店

営業時間

12時〜15時まで(売り切れ次第終了)

定休日

日曜日 その他不定休

場所

〒861-8034

熊本県東区八反田3丁目15−25

電話番号 08092448859

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期47歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

ラテアートはよく見るけどビールの泡の上に絵が描いてある「神泡アート」ってのがあった!THE映えビール!

2022.11.28

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

寒いから大掃除したくない。そんなあなたにKクリーンからの朗報です。

2022.12.08

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal