*
とじる
*
とじる
*
とじる

チョコレート専門店「レオニダス」が熊本駅の「肥後よかモン市場」に移転予定!

ライター:山田 山田

シャワー通りにあるチョコレート専門店「レオニダス」。

ベルギーチョコを扱う人気店で、2015年に熊本に初進出した店舗です。

高級感あふれる、贅沢なチョコレートで贈り物や来客時のおもてなしなどに重宝されている、全国的に広まっている人気店です。

このレオニダス熊本シャワー通り店が、実は5月20日で営業を終了していました。


熊本駅”肥後よかもん市場”に移転オープン!

実は、今回の「レオニダス」閉店は移転オープンに伴うもの。

移転先はなんと今年3月にオープンしたばかりの熊本駅「肥後よかもん市場」!

シャワー通り店舗の貼り紙によると、移転オープンは「8月(予定)」とのこと。

まだ2ヶ月以上先の話ではありますが、リニューアルオープンが楽しみですね!

ベルギーチョコレートの「レオニダス」とは?

レオニダスとは、ベルギー王室御用達のチョコレートブランドで、1913年に創業され100年以上の歴史があります。

ショーケースにならんだチョコレートを1粒1粒選んで箱詰めしてもらったものを購入できるのが特徴!まるでケーキ屋のような高級感。もちろん、最初から箱詰めされているアソートもありますよ!

まとめ

レオニダスは、贈り物や、おもてなし、ちょっとした自分へのご褒美にオススメのチョコレートです!

リニューアルオープンした際には、ぜひ足を運ばれてみてくださいね!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

南関揚げって切るの難しくない?製造元の塩山食品に聞きに行ってちゃっかり揚げたてまで食べさせてもらった

2021.03.06

お好み焼きの鉄板で焼きあげた「豚バラ丼」がたまんねぇ!下通の「肥後亭」

2021.03.04

3月1日オープンの大学生がバーを間借りしてはじめた「NONAMECOFFEE」が思いのほかクオリティ高いコーヒーだしてた

2021.03.03

荒尾の「THE PARK BURGER」農家直送のじゃがいもを使った「クラッシュドポテトバーガー」が半端ない!

2021.03.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

コロナが落ち着いたら旅行に行きたい!世界に羽ばたく予定の津奈木町が羽ばたく前に実際に外国人の方々に意見を聞いてみた

2021.03.05

三十路子連れ女が車について考えてみた #9 コンパクトSUV界の助さん&格さん RAIZEとYARIS CROSS

2021.02.20

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal