*
とじる
*
とじる
*
とじる

チョコレート専門店「レオニダス」が熊本駅の「肥後よかモン市場」に移転予定!

ライター:山田 山田

シャワー通りにあるチョコレート専門店「レオニダス」。

ベルギーチョコを扱う人気店で、2015年に熊本に初進出した店舗です。

高級感あふれる、贅沢なチョコレートで贈り物や来客時のおもてなしなどに重宝されている、全国的に広まっている人気店です。

このレオニダス熊本シャワー通り店が、実は5月20日で営業を終了していました。


熊本駅”肥後よかもん市場”に移転オープン!

実は、今回の「レオニダス」閉店は移転オープンに伴うもの。

移転先はなんと今年3月にオープンしたばかりの熊本駅「肥後よかもん市場」!

シャワー通り店舗の貼り紙によると、移転オープンは「8月(予定)」とのこと。

まだ2ヶ月以上先の話ではありますが、リニューアルオープンが楽しみですね!

ベルギーチョコレートの「レオニダス」とは?

レオニダスとは、ベルギー王室御用達のチョコレートブランドで、1913年に創業され100年以上の歴史があります。

ショーケースにならんだチョコレートを1粒1粒選んで箱詰めしてもらったものを購入できるのが特徴!まるでケーキ屋のような高級感。もちろん、最初から箱詰めされているアソートもありますよ!

まとめ

レオニダスは、贈り物や、おもてなし、ちょっとした自分へのご褒美にオススメのチョコレートです!

リニューアルオープンした際には、ぜひ足を運ばれてみてくださいね!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

デブ大歓喜の1キロ定食発見!泗水の「めしまる」でボリューム満点飯!

2021.09.18

海に鳥居があるならそこから入って参拝するのが当然だよね?永尾神社に海から参拝してきた

2021.09.17

「冷やしかしわそば」が美味しすぎる!暑い日にぴったり汁まで飲み干せるさっぱりそばを九品寺「川しま」で!

2021.09.15

こんな場所にお地蔵さん??洞窟の中にいる虚空蔵さんに会いに行ってきた

2021.09.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

PUBLIC RELATIONS

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal