*
とじる
*
とじる
*
とじる

チョコレート専門店「レオニダス」が熊本駅の「肥後よかモン市場」に移転予定!

ライター:山田 山田

シャワー通りにあるチョコレート専門店「レオニダス」。

ベルギーチョコを扱う人気店で、2015年に熊本に初進出した店舗です。

高級感あふれる、贅沢なチョコレートで贈り物や来客時のおもてなしなどに重宝されている、全国的に広まっている人気店です。

このレオニダス熊本シャワー通り店が、実は5月20日で営業を終了していました。


熊本駅”肥後よかもん市場”に移転オープン!

実は、今回の「レオニダス」閉店は移転オープンに伴うもの。

移転先はなんと今年3月にオープンしたばかりの熊本駅「肥後よかもん市場」!

シャワー通り店舗の貼り紙によると、移転オープンは「8月(予定)」とのこと。

まだ2ヶ月以上先の話ではありますが、リニューアルオープンが楽しみですね!

ベルギーチョコレートの「レオニダス」とは?

レオニダスとは、ベルギー王室御用達のチョコレートブランドで、1913年に創業され100年以上の歴史があります。

ショーケースにならんだチョコレートを1粒1粒選んで箱詰めしてもらったものを購入できるのが特徴!まるでケーキ屋のような高級感。もちろん、最初から箱詰めされているアソートもありますよ!

まとめ

レオニダスは、贈り物や、おもてなし、ちょっとした自分へのご褒美にオススメのチョコレートです!

リニューアルオープンした際には、ぜひ足を運ばれてみてくださいね!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

「天草更紗」って布がすごくきれい!江戸時代に生まれ2度途絶えて復活した伝統的特産品を見てきたぞ!

2021.06.13

ことし4月オープンした「CAFE LE CIEL(カフェ・ル・シエル)」!倉庫を改築したお店でそば粉100%のガレットを堪能!

2021.06.12

飯田山で山田飯 益城町の飯田山の山頂で食べるご飯は美味いはず……だった

2021.06.11

雲仙ハムをご存知だろうか… 熊本で食べる雲仙ハム入りホットドッグは上通りの「TEXMEX ANES SAND(テクスメックスアネスサンド)」で

2021.06.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

和牛焼肉LIEBE×とんかつ勝烈亭×KAEN×天草福伸の4社合同オードブルで「茶色いものは大体美味い」が実証されました。

2021.06.04

あの「とと家」がスタイル一新!今度はオーダー制であれもこれもぜ~んぶ食べ放題

2021.05.27

PUBLIC RELATIONS

和牛焼肉LIEBE×とんかつ勝烈亭×KAEN×天草福伸の4社合同オードブルで「茶色いものは大体美味い」が実証されました。

2021.06.04

あの「とと家」がスタイル一新!今度はオーダー制であれもこれもぜ~んぶ食べ放題

2021.05.27

英太郎のかたらんねプロデューサーVS肥後ジャーナル編集長 【熊本の情報はうちが一番やろバカタレハナタレが!】

PR

2021.05.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal