*
とじる
*
とじる
*
とじる

東京・新大久保で人気のアイスクリームブランド「ice cream parkTM」が非対面式・完全無人の店舗を西唐人町でオープン!

ライター:しゅん しゅん
キーワード:

2021年4月29日(木)、熊本市中央区西唐人町に「ice cream parkTM Kumamoto(アイスクリームパーク クマモト)」というお店がオープンしました。実店舗がありながら、配達専門というちょっと変わったスタイルのお店です。

東京・新大久保で人気のアイスクリームブランド「ice cream parkTM」の新業態のお店らしく、熊本市新町古町実証実験の取り組みのひとつなんだとか。

非対面式で完全無人のお店らしく、どんなお店なのか益々気になります。


珈琲回廊が手がける新業態のサービス

「ice cream parkTM Kumamoto」は、斜め向かいに店舗を構える珈琲回廊が手がける新業態のお店です。

店舗がありますが、ここは商品を見て触るだけ。注文はすべてネットショップで行い自宅に届けてくれるというスタイル。

アイスクリームを購入するには、お店の窓から実際の商品を確認して、QRコードからネットショップへアクセスします。

そして、実際の購入はこのネットショップ内から行います。

上記画像はネットショップ内の一部

近日中に宅配サービスも導入予定らしく、さらに便利に、そして安全にice cream parkTMのアイスクリームがお楽しみいただけますよ!

そもそも「ice cream parkTM」って?

「ice cream parkTM 」とは、2021年3月28日にJR東日本「東京感動線」に5月31日までの期間限定でオープンした「アイスクリーム界のシンプリスト」がテーマのアイスクリームブランドです。

シンプリスト=「洗練」と捉え、見た目だけでなく中身にもこだわり「人と人」「人と地域」を繋ぐことを目的としています。

黒と白を基調としたメニューでオープン以来、土日には行列ができるほど人気を博しているお店なんだとか。

そして「ice cream parkTM Kumamoto」では熊本の店舗限定で、東京・新大久保では味わえない6種類の新たなフレーバー(ミルク、チョコレート、ストロベリー、チョコレート、ピスタチオ、塩キャラメル)とTシャツやソックスなどのオリジナルグッズがご用意されています。

新業態のアイスクリームを見逃すな!

今回「ice cream parkTM Kumamoto」を手がけたお二人。

「アイスクリームを通して更に地域が盛り上がれば!」とおっしゃられていました。

今までのアイスクリーム店とは全く違う業態のお店ですが、シンプルでお洒落なアイスクリームは東京だけでなく、ここ熊本でも流行りそう。

非対面のサービスということで、コロナ禍の今、大注目のお店です。

東京・新大久保でも人気のアイスクリームを、皆さんも実際に食べてみてください!

ice cream parkTM Kumamoto

住所

熊本県熊本市中央区西唐人町38

営業時間

24時間営業 ※22時以降消灯

WEBサイト

https://icecream-park.com/

SNS

Instagram

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

PUBLIC RELATIONS

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal