*
とじる
*
とじる
*
とじる

閉店した「水前寺スターレーン」が「LTBボウル水前寺」に生まれ変わって12月8日オープン

ライター:山田 山田

ことし8月に閉店した水前寺スターレーン。歴史ある昔ながらのボウリング場で、地域に愛されてきていました。その「水前寺スターレーン」の跡地に、12月8日(土)新しいボウリング場「LTBボウル水前寺」がオープンします!!


水前寺スターレーンの建物をリニューアル!

「水前寺スターレーン」跡地に新しくグランドオープンするのは、福岡の企業が手がける「LTBボウル水前寺」。

12月8日(土)グランドオープンにむけ、現在改装工事が進んでいます。

オープン前の3日間。12月5日(水)~7日(金)の3日間はプレオープンを実施。

会員(年間3000円)になると、割引などサービスが受けられる他、プレオープン期間中はプレイ料金が各日3ゲームまで無料になったり、エコバックがもらえたりします!

この期間中は入会金も無料なので、ボウリング好きの方にはぴったり。

改装工事進む!レーンはきれいに スコア表も自動に!

レーンもきれいに整備され、以前のような突然ボールの向きが変わったりするレーンはなくなります。

また、スコアもしっかりコンピューターで管理するので、以前の手書きのスコアシートではなくなるそうです。

少しさみしい気もしますが、初心者でも安心できますね。

店頭にはすでに巨大なピンの模型が立ち、営業時間が記載されていました。

平日は10:00~24:00、週末は10:00~26:00と深夜まで楽しめますよ!

また年中無休で、正月も営業するようです。

プロと楽しむイベントや大会も頻繁に開催!

公式サイトをみると、12月~5月までのイベント情報が公開されています!

腕を競う大会や、プロを呼んでのイベントなど内容もさまざま。ボウリング好きの方はぜひチェックしてみてください!

熊本もボウリング場が少なくなっていますので、新しくなってオープンするのはとても嬉しいですね!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

デブ大歓喜の1キロ定食発見!泗水の「めしまる」でボリューム満点飯!

2021.09.18

海に鳥居があるならそこから入って参拝するのが当然だよね?永尾神社に海から参拝してきた

2021.09.17

「冷やしかしわそば」が美味しすぎる!暑い日にぴったり汁まで飲み干せるさっぱりそばを九品寺「川しま」で!

2021.09.15

こんな場所にお地蔵さん??洞窟の中にいる虚空蔵さんに会いに行ってきた

2021.09.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

PUBLIC RELATIONS

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal