*
とじる
*
とじる
*
とじる

【酒場放浪記】1,000円でビールと上質なあか牛が堪能できる「肉まみれ」

ライター:ちえ ちえ

仕事帰りにも最適!昨年末オープンした「肉まみれ」であか牛を堪能

なにやらクラブ通りにキラキラネオンのお店を発見!

お肉+ホルモン+小鉢+ビールorご飯で、1,000円ポッキリという「ちょい飲みセット」に惹かれ、

お店に入ってみました。

カウンターのみのこじんまりとした空間

お店は縦長のスペースで、カウンターのみ。

仕事帰りに、ふらりと一人二人で立ち寄ったりするのに丁度いい雰囲気のお店です。

ちょい飲みセットを満喫

早速ちょい飲みセットをオーダー!

キムチとタレが用意され、スタンバイ完了!

まずは乾杯の生ビール!

そしてお肉登場!(二人前)

この日のお肉は、エンガワとホルモン(小腸)。どちらも阿蘇のあか牛のお肉ということで、ちょい飲みのお供には贅沢な品ですね。

まずはエンガワを焼いて…

ご飯とともに実食!しっかりと肉厚で歯ごたえもよく、食べごたえ十分です。お肉もビールも進むおいしさ!

辛味噌も用意されていて、これがまたたまらなくおいしい!

お肉の味を引き立てます。

そして次はプリプリのホルモン。

焼いてもほとんど縮まず、食べてみると、もうりっぷり!!!

これはおいしい!文句なくおいしい!!

脂がのっていて柔らかく、悶絶するほど絶品でした!

お肉のオンパレード!

ほかにもお店の看板には、ロース、ハラミなどの定番から、ハカマやカッパ、

クリミなどの聞きなれないお肉がたくさん!

あ~、まみれたい!肉にまみれたい!

赤牛イラストで、どこの部位を食べているのかもまるわかり!

お得なセットメニューや単品メニューもあり、何度来ても飽きなさそうです。

まとめ

提供している肉は、ほとんどが阿蘇のあか牛という「肉まみれ」。お肉の仕入れにはこだわっているそうで、少量でもおいしさを実感できるクオリティでした!あか牛を食すことで、阿蘇の草原も守ることができ、なんだか良いことをした気分にもなれる、一石二鳥のお店です。

■肉まみれ■

営業時間:17:00~4:00
定休日:不定休
TEL 096-353-7777
住所:熊本市中央区下通1-4-18 SIビル1F

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【益城町】「いったい全部で何品あるの?」ビュッフェみたいなプレートに驚く「ランチのお店 Reborn(リボーン)」はデザートも豪華3種盛り!

2024.11.17

【合志市】元ザンビア日本大使館の公邸料理人が作る多国籍料理がとにかく絶品!「世界の惣菜バル マルーラキッチン」

2024.11.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal