*
とじる
*
とじる
*
とじる

らーめんおっぺしゃん熊本本店がつけ麺おんのじ新市街店跡地に9月初旬オープン

ライター:りよう りよう
キーワード:

らーめんおっぺしゃん熊本本店

熊本市中央区新市街に9月初旬らーめんおっぺしゃん熊本本店がオープンするそうです。
お店はらーめんおんのじ新市街店の場所に位置しおんのじと同系列の店舗になります。

らーめんおっぺしゃんはどんなラーメン?

出典:http://www.oppesyan.jp/

熊本ラーメンと同じ黒マー油のスープが、ベースのラーメン。
通常のラーメンと別に人気なのが、野菜がどっさり乗った野菜ラーメン。キロ盛り野菜ラーメンなどもあり、大食いの人でも満足できるラーメンが特徴となっています。

おっぺしゃんってどんな意味?

熊本弁で「決してべっぴんではないが気立てのよい人気者」。 見栄や格好にとらわれず流行に流されず本当に旨いもんを作りたい。 楽しんでいただきたい。という店主の強い想いから店名になっているそうです。

最後に

つけ麺おんのじが人手不足により休業を余儀なくされ、再開を待ち望んでいた方も多くいらっしゃるかと思いますが、新店舗という形で無事にオープンが決まりました。
近見店の方は、つけ麺おんのじとして営業が再開するそうです。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal