*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本県内の新規オープン・閉店情報まとめ!サンリーにヤマダ電機が10月オープン!南高江の快活CLUBが閉店など

ライター:山田 山田
キーワード:

最近、こんな世の中ではありますが、だからこそ新規の出店や閉店が続いています。今回は最近発表になった新規のオープン情報と閉店情報をまとめてご紹介します!


ヤマダ電機がサンリーに今秋オープン

まずはヤマダ電機 菊陽店のオープン情報から。今年3月生まれ変わってオープンしたカリーノサンリー菊陽

九州・熊本初出店の話題のお店が入りつつ、ちょっとした買い物にも便利な地域密着型のお店もある商業施設ですが、

今秋中にヤマダ電機 菊陽店がオープンするそうです!

場所は以前、スケート場があった2階奥部分。

かなり広いスペースですが、ずっと壁に囲まれていて何ができるんだろう…?と気になっていましたが、

なんとヤマダ電機!大型の家電量販店って独立している店舗が多いので他の買い物と一緒に立ち寄れるのが嬉しいですね!

県内4店舗目!資さんうどん下通店が10月オープン

続いて、県内4店舗目となる資さんうどん下通店のオープン情報!

こちらは10月中旬にオープン予定とのことです。

菊陽店から始まり戸島・田迎と出店が続いている人気うどん店が、いよいよ下通りに!

場所は角マックのお隣、以前PRONTが入っていた場所です。

これまで郊外の出店が多かった中で、熊本初の街中店舗。商店街への出店は全店見ても2店舗目なんですって。

今は難しいですが、落ち着いたら飲んだ後のシメうどんにも使えますね!

今度は閉店 南高江の快活CLUBが閉店

続いて、閉店情報。快活CLUBの南高江店が8月30日を持って閉店しました。

他のインターネットカフェが減少する中で、出店の増えていた快活CLUB。

他の店舗と統合する形での閉店となるそうです。

最寄りは田崎と田井島の店舗。どっちも車で10分ちょっとの立地なので今後はそちらへどうぞ!

大きな店舗ですので、次に何ができるのかも気になる場所ですね。

閉店したと思われていた南高江のマクドナルドは12月にリニューアル予定

6月と少し前ですが、閉店していた南高江のマクドナルド。

今、マクドナルドってどこもドライブスルーフィーバーが来ていて、どこも大賑わい。3号線沿いでアクセスも良好な場所。

32年続いた店舗がなぜ閉店…と思っていました。

すでに建物は解体され基礎工事らしきものが進んでいたので何ができるんだろう…と思っていると

「マクドナルド3号線南高江躯体外構新築工事」の文字。難しい言葉が並んでいますが、多分、建て直し。

公式サイトを見てみると、メンテナンスによる閉店で6月21日~12月9日まで一時休業との文字がありました。

ということで、年末にはリニューアルオープンするようです!安心!!

閉店は寂しいながらも新規オープンにも期待!

こんな世の中で、なかなか明るい話題も少ないですが、新規出店も次々に予定されています。

閉店は寂しいですが、新しいお店も増えているので今後も期待して行きたいですね!

今後も新しい情報が届き次第お伝えいたします!

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

いきなり団子を陣太鼓で作ったら美味しいのでは?「いきなり陣太鼓」を作ってみた

2022.05.05

南阿蘇で深呼吸しよ!!高血圧だと言われたので南阿蘇エリアをぐるっと回って深呼吸してきた

2022.03.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal