*
とじる
*
とじる
*
とじる

セルフサービスのドリンク飲み放題!居心地抜群の個性派バー「おやじbar」

ライター:ちえ ちえ

下通りから入った武蔵小路のビルの2階にある「おやじbar」。熊本では珍しいセルフサービスで飲み放題のバー!バーなのに小上がり席があったり、熊本の農園とコラボして生搾りのドリンクを提供したりと、個性派のバーです。さらに7月はすごい企画が…!お酒好きな方必読です!!


居心地が良く洗練されたバー

「おやじbar」の場所は、下通と駕町通りを結ぶ武蔵小路沿いのアイアイビルの中。

こちらからから入って、階段を上がって2階の奥にあります。

「おやじbar」という名前から、中年のおじさんが、野球中継を見ながら焼酎とするめを出しているような、ちょっと古めのバーを想像していましたが、いやはやこれは、風格ある看板とドア!

中も落ち着いた雰囲気で、入口から入って階段を数段上がると、小上がり席にちゃぶ台まであるという、超個性的な造りです。ちなみにカウンター席は、足を入れて腰掛けることができます。オーナーは建築のお仕事をされているので、お店の意匠はとても洗練されていて、カジュアルにくつろげる空間となっています。開店から1年足らずですが、ここからカップルが生まれたり、仕事のつながりが生まれたりもあったそうです。

セルフサービスなので気軽に飲める

料金システムは、通常2時間飲み放題で3,000円となっています。バーでは値段を気にして1~2杯しか飲めない、という私のような庶民の方にも安心のシステム!もちろん、単品でのオーダーも可能です。そしてドリンクはセルフサービスとなっています。

カウンターに生ビールとサワーが出るサーバーが設置されており、ここから自由にお酒を注ぐことができます。

カウンター正面の壁には、リキュールやウイスキーなどがずらり!

メニューの裏にお酒のレシピが詳しく書いてあるので、お酒の作り方に自信がない方でも安心です!

農園とコラボした生搾り晩柑サワーが絶品!

また、熊本県内の農園から直送されたフレッシュな果物を使ったドリンクも提供中です!

こちらがオーナーの有江さん。柑橘類の果汁を余すところなく搾り取れるマシーンを使って生搾り。

天草の松本農園の晩柑を丸々1個使った晩柑サワーを飲んでみると、さっぱりしておいしーーっ!

酸味と甘みのバランスが素晴らしく、後味もとてもさわやか!暑い夏でも一杯目から飲めるようなスッキリ感です。ほかにも、宇城市の高岡農園のプラムなど、季節のフルーツを使ったサワーを随時開発中です。

県内の農家さんから、出荷できない規格外の果物などを無償提供してもらえれば、チラシを置いて宣伝しますとのこと。捨てるには惜しい果物がある農家さんは、ぜひご連絡ください!

信じがたい無料キャンペーン

なんとこの「おやじbar」、7月は1周年記念で1ヶ月間1時間無料で飲み放題(生搾りは一人一杯まで)という大赤字キャンペーンを実施!

「無料で飲んだあと、お金を払って延長したりする必要があるんですよね?」と聞くと、「いえいえ!より多くの人に来てもらいたいので、1時間たったら延長せずに退席して下さい」と有江さん。

無料で飲んで帰っていいなんて…!オーナーの微笑む姿が、もはや様にしか見えません!

ただし、無料飲み放題には少しだけ条件がつき、YouTubeでの店内動画配信がOKで、写真をSNS上にアップすることが必要となります。

こちらは、新店長のしんぺいさん。

※2020年10月現在、飲み放題は男性:3,000円・女性:2,500円(平日は無制限、週末および祝日・祝前日は2時間制)となっています。チャージ500円で単品注文も可能です。

これは、お酒が好きな方は行かない手はありません!行ってみたら、居心地の良さについ長居したくなるかもしれませんが、まずは1時間、「おやじbar」を無料で体験されてみてはいかがでしょうか。なお、ご予約は、こちらのホームページからお願いします。

おやじbar

営業時間

月~土曜日 21:00~翌5:00

日曜日・連休最終日 21:00~翌2時

定休日

不定休

電話番号 090-6291-6977(川端さん)

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【益城町】「いったい全部で何品あるの?」ビュッフェみたいなプレートに驚く「ランチのお店 Reborn(リボーン)」はデザートも豪華3種盛り!

2024.11.17

【合志市】元ザンビア日本大使館の公邸料理人が作る多国籍料理がとにかく絶品!「世界の惣菜バル マルーラキッチン」

2024.11.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal