*
とじる
*
とじる
*
とじる

セルフサービスのドリンク飲み放題!居心地抜群の個性派バー「おやじbar」

ライター:ちえ ちえ

下通りから入った武蔵小路のビルの2階にある「おやじbar」。熊本では珍しいセルフサービスで飲み放題のバー!バーなのに小上がり席があったり、熊本の農園とコラボして生搾りのドリンクを提供したりと、個性派のバーです。さらに7月はすごい企画が…!お酒好きな方必読です!!


居心地が良く洗練されたバー

「おやじbar」の場所は、下通と駕町通りを結ぶ武蔵小路沿いのアイアイビルの中。

こちらからから入って、階段を上がって2階の奥にあります。

「おやじbar」という名前から、中年のおじさんが、野球中継を見ながら焼酎とするめを出しているような、ちょっと古めのバーを想像していましたが、いやはやこれは、風格ある看板とドア!

中も落ち着いた雰囲気で、入口から入って階段を数段上がると、小上がり席にちゃぶ台まであるという、超個性的な造りです。ちなみにカウンター席は、足を入れて腰掛けることができます。オーナーは建築のお仕事をされているので、お店の意匠はとても洗練されていて、カジュアルにくつろげる空間となっています。開店から1年足らずですが、ここからカップルが生まれたり、仕事のつながりが生まれたりもあったそうです。

セルフサービスなので気軽に飲める

料金システムは、通常2時間飲み放題で3,000円となっています。バーでは値段を気にして1~2杯しか飲めない、という私のような庶民の方にも安心のシステム!もちろん、単品でのオーダーも可能です。そしてドリンクはセルフサービスとなっています。

カウンターに生ビールとサワーが出るサーバーが設置されており、ここから自由にお酒を注ぐことができます。

カウンター正面の壁には、リキュールやウイスキーなどがずらり!

メニューの裏にお酒のレシピが詳しく書いてあるので、お酒の作り方に自信がない方でも安心です!

農園とコラボした生搾り晩柑サワーが絶品!

また、熊本県内の農園から直送されたフレッシュな果物を使ったドリンクも提供中です!

こちらがオーナーの有江さん。柑橘類の果汁を余すところなく搾り取れるマシーンを使って生搾り。

天草の松本農園の晩柑を丸々1個使った晩柑サワーを飲んでみると、さっぱりしておいしーーっ!

酸味と甘みのバランスが素晴らしく、後味もとてもさわやか!暑い夏でも一杯目から飲めるようなスッキリ感です。ほかにも、宇城市の高岡農園のプラムなど、季節のフルーツを使ったサワーを随時開発中です。

県内の農家さんから、出荷できない規格外の果物などを無償提供してもらえれば、チラシを置いて宣伝しますとのこと。捨てるには惜しい果物がある農家さんは、ぜひご連絡ください!

信じがたい無料キャンペーン

なんとこの「おやじbar」、7月は1周年記念で1ヶ月間1時間無料で飲み放題(生搾りは一人一杯まで)という大赤字キャンペーンを実施!

「無料で飲んだあと、お金を払って延長したりする必要があるんですよね?」と聞くと、「いえいえ!より多くの人に来てもらいたいので、1時間たったら延長せずに退席して下さい」と有江さん。

無料で飲んで帰っていいなんて…!オーナーの微笑む姿が、もはや様にしか見えません!

ただし、無料飲み放題には少しだけ条件がつき、YouTubeでの店内動画配信がOKで、写真をSNS上にアップすることが必要となります。

スタッフは、「晩柑のようにさわやかな男性3人と、日本酒大好きなママがお待ちしています」とのこと。

これは、お酒が好きな方は行かない手はありません!行ってみたら、居心地の良さについ長居したくなるかもしれませんが、まずは1時間、「おやじbar」を無料で体験されてみてはいかがでしょうか。なお、ご予約は、こちらのホームページからお願いします。

おやじbar

営業時間

21:00~24:00 ※金・土曜日は翌2:00まで

定休日

日曜日

電話番号 090-6892-3555(オーナー)

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

河内町で天草気分!子連れにも優しい「濱寿司」のお得な有明海鮮丼に大満足!!

2019.10.17

驚愕!350円のセットが定食並みの豪華さ!十割そばにコーヒーまで楽しめる「馬方そば屋」

2019.10.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal