*
とじる
*
とじる
*
とじる

ダイエッターの新常識!ロカボ専門店が熊本にあるらしい!

糖質を抑えた食品として、テレビや雑誌などで注目を集めているロカボ(low-carbohydrate)。そんな話題のロカボを専門的に取り扱うパン屋さんがコープ春日にあると聞き行ってきました。お店の名前は糖質オフ専門店ベーカリー「パンの宝屋(TAKARAYA)」です。

創業70年の老舗の「パンの宝屋」。本店は九品寺で、コープ春日店は「パンの宝屋」の2号店で、糖質オフのパン屋専門です。

「パンの宝屋」は店内に入るとすぐ右手

コープ春日店に入るとすぐ右手に「パンの宝屋」があります。イートインもあるので購入したものを食べて帰れます。

ゴマやレーズンなど種類豊富に低糖質のパンが並んでいます。「毎日飽きないように日々の食事に取り入れてい欲しい」という思いから豊富な品ぞろえに力を入れているそうです。

テレビで紹介された低糖質チョコロールはお店の中でも売れ筋商品。低糖質ピーナツサンドにクリームチーズのパンは渾身の出来なので個人的におすすめです!!

驚くことに低糖質はパンだけではなくマフィンや…

低糖質のピザ(800円)などもあります。熊本製粉の協力で、どの商品にも糖質と食物繊維の数値が明記されています。購入時に、とても参考になりますね。

それでは、購入した商品を食べてみたいと思います!

定番のロールパン(60円)を口の中に入れるとフワっとする食感!噛んだ触感がボソボソしていません。ハ

チョコロール(100円)はビターなチョコとパンと合わさり「これ本当に糖質4.6グラム!?」と思う程の満足感です。

糖質10グラム以下のマフィンも外はカリッと中はしっとり。

冷凍された低糖質のピザも・・・

ソースとチーズが合う絶品のモッチリ記事の低糖質のピザ。姉妹店「ピザよし」でもピザを楽しめます。

クリームチーズのパンはクリームがヨーグルト風味。中のクリームチーズまでこだわって作られたイチオシメニューです。

パンのタカラヤ本店もお忘れなく!!

九品寺にある本店は米粉や定番のパンがメインですが、低糖質のサンドイッチも並んでいます。「本店はサンドイッチといった総菜パンも置き、春日店は菓子パンや食事パン中心に置いています」とスタッフは語ります。

いつでも低糖質のパンを楽しめるように検討中!

安心の冷凍技術で現在開発中なのが、この冷凍の低糖質のパン(ゴマ、レーズンなどは6個入り予定)。

「忙しい方や、遠方のお客さまでもパンを購入できるように開発しました。冷凍のロールパンは6月中旬~下旬ぐらいを目途にお店に出していきたいと考えています」と三代目オーナー石井久芳さん。

まとめ

身体に優しく、味わいも豊かなフワフワの低糖質パン!美味しいものを食べたいけれど、健康もあきらめたくない方にぴったり。美容・健康に気がける方はぜひ、「パンのタカラヤ」へ立ち寄られてみてください。

■パンの宝屋(タカラヤ) 春日店■

営業時間:9:30~19:00
定休日:不定休(セリアコープ春日店に準ずる)
住所:熊本市西区春日7-27-60 セリアコープ春日店
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

八代にナポリがあった!?「Garden&Cafe Sugar」でリゾート気分を味わってきた

2020.08.20

30年以上も続く玉名の名店「橘屋本舗」でオムそばを食べてみた!

2020.08.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal