*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本ではここだけ!低糖質で美味しい極上のロカボパン「パンのタカラヤ春日店」

ダイエッターの新常識!ロカボ専門店が熊本にあるらしい!

糖質を抑えた食品として、テレビや雑誌などで注目を集めているロカボ(low-carbohydrate)。そんな話題のロカボを専門的に取り扱うパン屋さんがコープ春日にあると聞き行ってきました。お店の名前は糖質オフ専門店ベーカリー「パンの宝屋(TAKARAYA)」です。

創業70年の老舗の「パンの宝屋」。本店は九品寺で、コープ春日店は「パンの宝屋」の2号店で、糖質オフのパン屋専門です。

「パンの宝屋」は店内に入るとすぐ右手

コープ春日店に入るとすぐ右手に「パンの宝屋」があります。イートインもあるので購入したものを食べて帰れます。

ゴマやレーズンなど種類豊富に低糖質のパンが並んでいます。「毎日飽きないように日々の食事に取り入れてい欲しい」という思いから豊富な品ぞろえに力を入れているそうです。

テレビで紹介された低糖質チョコロールはお店の中でも売れ筋商品。低糖質ピーナツサンドにクリームチーズのパンは渾身の出来なので個人的におすすめです!!

驚くことに低糖質はパンだけではなくマフィンや…

低糖質のピザ(800円)などもあります。熊本製粉の協力で、どの商品にも糖質と食物繊維の数値が明記されています。購入時に、とても参考になりますね。

それでは、購入した商品を食べてみたいと思います!

定番のロールパン(60円)を口の中に入れるとフワっとする食感!噛んだ触感がボソボソしていません。ハ

チョコロール(100円)はビターなチョコとパンと合わさり「これ本当に糖質4.6グラム!?」と思う程の満足感です。

糖質10グラム以下のマフィンも外はカリッと中はしっとり。

冷凍された低糖質のピザも・・・

ソースとチーズが合う絶品のモッチリ記事の低糖質のピザ。姉妹店「ピザよし」でもピザを楽しめます。

クリームチーズのパンはクリームがヨーグルト風味。中のクリームチーズまでこだわって作られたイチオシメニューです。

パンのタカラヤ本店もお忘れなく!!

九品寺にある本店は米粉や定番のパンがメインですが、低糖質のサンドイッチも並んでいます。「本店はサンドイッチといった総菜パンも置き、春日店は菓子パンや食事パン中心に置いています」とスタッフは語ります。

いつでも低糖質のパンを楽しめるように検討中!

安心の冷凍技術で現在開発中なのが、この冷凍の低糖質のパン(ゴマ、レーズンなどは6個入り予定)。

「忙しい方や、遠方のお客さまでもパンを購入できるように開発しました。冷凍のロールパンは6月中旬~下旬ぐらいを目途にお店に出していきたいと考えています」と三代目オーナー石井久芳さん。

まとめ

身体に優しく、味わいも豊かなフワフワの低糖質パン!美味しいものを食べたいけれど、健康もあきらめたくない方にぴったり。美容・健康に気がける方はぜひ、「パンのタカラヤ」へ立ち寄られてみてください。

■パンの宝屋(タカラヤ) 春日店■

営業時間:9:30~19:00
定休日:不定休(セリアコープ春日店に準ずる)
住所:熊本市西区春日7-27-60 セリアコープ春日店
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

JR九州三角線を走るディーゼル列車「キハ31形気動車」が16日の三角駅からの始発をもって引退!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

ヒゴナルマッチング

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、
熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている
企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがある
就職・採用活動ができる人材情報サービスです。

*