*
とじる
*
とじる
*
とじる

SAKURAMACHI Kumamotoがオープンしたので行ってきた!ついでに商店街の様子も見てきた

ライター:山田 山田

本日は待ちに待ったSAKURAMACHI Kumamotoのグランドオープンでした!バスも無料でしたしとんでもない人が押し寄せてました。

もう本当に「熊本にこんな人いたんだ」ってなるくらい人の山になってました。そしてさらには下通・上通周辺の人通りってどんな感じなのかな?と見てきました!


オープン前から長蛇の列!

サクラマチに着いて「まぁ並んでるだろうな」とは思っていましたが、思っていたのの5倍くらいならんでました。大物ミュージシャンのライブかコミケでもやってんのかって行列でした。

でも、オープン後はさくさく列も進み思ったより早く入れました。

店内はこんな感じで人がすんごいんです。熊本ですよねここ。なんか電車止まったときの渋谷駅みたいになってるんですけど。

地下もヤバいぐらい人まみれでした。前に進めない!

こちら、通路が人で混雑しているだけに見えますが、半分くらいは飲食店に並んでいる人でした。もう誰が並んでいて、誰が進みたいのかわからない。

熊本はきっと東京になったんでしょう。

ということで新市街に脱出した

ということで、人混みが嫌いな私は新市街に脱出しました。

サクラマチに行くお客さんが多けりゃ、商店街は少ないだろう!!イジっちゃろ!!と思ったのですが…。

あれ、普段より多くない?

じゃあ下通りは?

下通もメッチャ人多い。女子高生がロンハーマンの風船持ってるし、他にも「あ、サクラマチで買い物してきたんだな」って人がたくさんいました。

逆にバスを通町筋で降りている方も大勢いましたね!いい意味でサクラマチが商店街へ集客しているようです。

COCOSAも人がたくさん。

PARCOもたくさん(昨日、今日とROLANDが来てますし、なおさら多い!)

鶴屋百貨店も安定の賑わい…!

なのでサクラマチが無理なら下通りでご飯食べよって思いましたが昼時にはどこもいっぱいでした。

このあと、上通りや蔦屋書店も行きましたがどこも人が多かったですね…。熊本活気あふれ過ぎです!!

ということで、サクラマチ オープン初日は大盛況

大勢の方が足を運んだSAKURAMACHI Kumamoto。ゆっくり買い物はできませんでしたが、めっちゃ人多くて熊本であんな光景見れただけでも価値がありました。

もうお祭り騒ぎでしたよ!新しい商業施設の幕開け、これからが楽しみですね!!

肥後ジャーナルでもこまめにサクラマチ内のお店を紹介していきたいと思いますので、お楽しみに!!

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

ビッグイベント目白押しの「阿蘇フェスティバケーション」初日に行ってきた!この夏は阿蘇で遊びまくろう!

2022.07.09

いきなり団子を陣太鼓で作ったら美味しいのでは?「いきなり陣太鼓」を作ってみた

2022.05.05

南阿蘇で深呼吸しよ!!高血圧だと言われたので南阿蘇エリアをぐるっと回って深呼吸してきた

2022.03.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

PUBLIC RELATIONS

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

【にくたらしジュニア上通店】おしゃれスポット熊本市上乃裏で昼間から限定黒毛和牛ステーキランチを食べられる幸せ

2022.07.15

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal