*
とじる
*
とじる
*
とじる

美容系ドリンクが豊富でお仕事もできちゃう!ありがた~い街なかカフェ「茶ロンcafe」

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

女性だったら、少しでも美しくありたい!と願うもの。食べるもの、飲むものも、美容に良いと聞いたら、つい試してみたくなりますよね。そんな女性におすすめの、美容系のドリンクやフードがそろう素敵なカフェが街なかにあります。お仕事もできる環境なので、男性のお客様も多いそうですよ。


居心地のよい穴場カフェ

「茶ロンcafe」は、昨年のクリスマスにオープンしたばかりのお店。グランガーデン熊本の向かい、Andingの隣にあります。「タピオカどりんく」ののぼりと、お店の前の黒板が目印です。

内装は、オーナーのお兄さんが手掛けられたそうで、オシャレでナチュラルな雰囲気。

カウンター席も多く、コンセントにUSB、Wi-Fiなどもあるので、お仕事をされる方や、ミーティングで使われるお客様も多いとのこと。上通りから少しだけ離れているので、落ち着いてゆっくりできる穴場カフェです。

美容に良いものが勢ぞろい!

こちらのカフェには、お茶やおやつの販売コーナーもあり、東京・青山で売れているという、農薬不使用のドライなつめや、モリンガ茶などがあり、どれも体に嬉しい商品ばかり!

妊婦さんにも嬉しいマタニティブレンドや、ギャバロン紅茶などもあって、美容と健康へのこだわりが感じられます。

店内で飲めるドリンクも、コーヒーやハーブティー、ソフトドリンクのほか、コラーゲン入りのタピオカドリンクや、疲労回復やアンチエイジングなどに効果がある美容ドリンクもあって、ありがたい限り!ドリンクはテイクアウトも可能です。

美人オーナーの嶋本さんは、熊本出身で、東京に10年以上、韓国に2年ほど住まれていたそうで、お店は、東京と韓国のいいとこどり!BGMがK-POPだったり、Wi-Fiのパスワードがレシートに印字されていたりと、ところどころに韓国テイストも垣間見られますよ。

おいしく美しくなれるなんて完璧!

美容にも良いとされるくるみを使った、くるみとカマンベールトースト(メープル添え 税別650円)と、美容ドリンク(税別550円)の中から、飲む腸内エステ(ピーチ味)を頼んでみました。

カマンベールチーズは丁寧に分厚くカットされ、パンに隙間なくぎっしり!う~ん、これは贅沢!

とろとろとメープルシロップをたっぷりとかけて食べてみると…

パンはメープルがしみしみでしっとり、チーズはやわらかくて、もはやトーストというより絶品スイーツ!

そこに、香ばしいくるみが加わって、食感もグッド!思った以上にお腹も満たされます。

ドリンクは、ミルクベースなので、濃厚でまろやかな味かと思いきや、想像よりもさっぱり!すっきりして飲みやすいので、ゴクゴクいけます。美容に良いフードとドリンクで、きっと私も、美しさがアップしたに違いありません!

来店ポイントがたまるアプリもあり、今後、赤ちゃんでも飲めるほうじ茶や、カレー入りのベーグルやパフェなど、商品を増やされる予定もあるとのこと。ますます楽しめるカフェに進化していきそうです。

茶ロンカフェ

営業時間

10:00~20:00(L.O.19:30)

定休日

火曜日

駐車場

なし

電話番号 096-354-6715

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【益城町】「いったい全部で何品あるの?」ビュッフェみたいなプレートに驚く「ランチのお店 Reborn(リボーン)」はデザートも豪華3種盛り!

2024.11.17

【合志市】元ザンビア日本大使館の公邸料理人が作る多国籍料理がとにかく絶品!「世界の惣菜バル マルーラキッチン」

2024.11.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal