*
とじる
*
とじる
*
とじる

2021年1月、街中に面白い看板が現れました。その名も「さしよりステーキ」。

めちゃくちゃ気になる店名です。某ステーキチェーン店を彷彿とさせますね。

「さしより」とは熊本弁で「とりあえず、さしあたり」という意味ですが、こんなユニークなお店に我々が食いつかない訳がありません。

店名と肉に惹かれ、早速お店へ行ってきました!


お店は銀座通り沿い

場所は、銀座通り沿いで駕町通りの出入り口近くとのこと。

めっちゃ目立つ看板!

多分一回見たら忘れられません。

さしより実食!

早速お店で一番人気のさしよりステーキを頼みました!

1/3ポンド(150g)で税込1,000円です

ランチタイムにはスープ・サラダ・ライス付きと、お得なラインナップ。

肉厚でジューシーなお肉です。こちらのお肉、ブラックアンガス牛の肩ロースとのこと。

調味料も複数用意してありますので、お好みで味変も可能です。

本日紹介したさしよりステーキ以外にも、カイノミステーキ・リブステーキ・ヒレステーキが4種類のサイズから選べます。

また、テイクアウトメニューでステーキ弁当と唐揚げ弁当もご用意中です。

まとめ

広々とした店内は、ソーシャルディスタンスにも気をつけた上でお食事が楽しめます!

こちらの「さしよりステーキ」、2021年1月16日にオープンしたばかりだそう。

イタリアンからステーキ専門店に業態を変更して、再出発したばかりなんだとか。

ユニークな店名の「さしよりステーキ」へ、肉厚でジューシーなステーキを食べに皆様も行かれてみてはいかがでしょうか?

さしよりステーキ

住所

熊本県熊本市中央区中央街4−31

営業時間

11:00〜27:00(現在は時短営業中につき、20:00閉店)

定休日

火曜日

電話番号 096-325-6800

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

寒いから大掃除したくない。そんなあなたにKクリーンからの朗報です。

2022.12.08

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal