*
とじる
*
とじる
*
とじる

お昼に寿司が食べたい!贅沢御膳がリーズナブルに食べられる「​活魚回転寿し水天 熊本菊陽店」のランチが凄すぎた。

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは。川上です。

お昼に贅沢がしたい!美味しいものが食べたい!

そう思ってもお財布の事を考えると、中々そうもいかないことが多いですよね。菊陽町にオープンしていた「​活魚回転寿し水天 熊本菊陽店」はお昼からこんな贅沢していいの!?と思ってしまうような豪華なランチメニューがあります。しかし、金額を見てみるとこちらもびっくり。とってもお手頃なんです。

昼にお寿司が食べたい方、ちょっと贅沢したい方、必見です。


菊陽にひっそりとオープンしてたお寿司屋さん


今回ご紹介するお店は、菊陽町にある「​活魚回転寿し水天 熊本菊陽店」。2022年4月にオープンされたお店です。


和モダンな外観がとても高級そうなイメージ。中が見えない暖簾がそれを後押ししているよう。


しかし、立て看板のメニューを見てみるとランチは980円(税抜)~。お手頃価格です。これなら安心。早速行ってみましょう。

広い店内はおもてなし力が高い!


中に入ると目の前には大きなカウンター。


席がパネルで仕切られているので安心して利用できますね。


奥に行くと、靴を脱いで利用でき小上がりのお席も。足が伸ばせるので、高齢の方と一緒にお食事をする時にぴったりです。


店内の中央には生簀。たくさんの活魚が元気に泳いでいます。新鮮なのがわかりますね。


席に備え付けられている備品にも感動。お茶は3種類用意してあり好きなものをセレクトできます。


どのお茶が好き~?なんて会話が生まれます。


個人的には岩塩が備え付けられているのが1番嬉しかったです。白身魚のお寿司に天ぷらに使いたい。既におもてなし力が高い。

新鮮でちょっと高級なお寿司、最高です

まずは気になったお寿司を。


天使の海老539円

圧巻のビジュアルのお寿司!透き通った海老が見てるだけで美味しい。絶対美味しいと確信します。その他にも、


肉厚しいたけ岩塩炙り539円


岩塩三昧649円


塩レモン三昧649円

見ているだけでよだれが出てきそうなお寿司たち。生の魚はつやっつや新鮮!上質な魚が気軽に回転寿しで食べられるって最高ですね。

やっぱりランチがお得!コスパ最強。

リーズナブルなお寿司にしても、ランチの時間はやっぱりランチメニューがおすすめ!


鶴見1386円

まずは伊藤が頼んだ鶴見。

寿司8貫・小鉢・茶碗蒸し・3種から選べる汁物(うどんor赤だしorあさり汁)

これでこの価格はめちゃくちゃお得!


寿司に関してもこのラインナップ。これだけでも十分だと思われる寿司8貫。


さらに選んだ赤だしはこんな大きな器に、大きな魚のアラが入っています。

贅沢すぎる。


花籠膳1386円

今度は編集部で1番人気!だった花籠膳

飾り寿司5貫・天ぷら・小鉢・刺身盛り・茶碗蒸し・汁物・デザート

こんなに色々入っています!お盆からはみ出そうなくらいたくさん乗ったお皿。女性は好きですよね、ちょっとずつ色んな種類を食べるの。デザートまで付いてますよ。


メインの飾り寿司は一口サイズの小ぶりなお寿司。綺麗に盛り付けられているところも好感度高しです。


刺身は3種盛り


天ぷらも3種。


汁物もあさり汁。あさりはぷりぷりしてて美味しいー。全料理、手抜き一切なし!このクオリティのランチが1000円ちょっとです。びっくり!

お昼に寿司が食べたくなったら


「​活魚回転寿し水天 熊本菊陽店」は新鮮な魚介を使ったお寿司が手軽に食べられるお店です。


中でもランチはかなりお得でおすすめです!是非行ってみてくださいね。

​活魚回転寿し水天 熊本菊陽店

住所

〒869-1101熊本県菊池郡菊陽町大字津久礼2417-4

営業時間

【月 ~ 金】11:00~14:30  17:00~21:30
【土・日・祝】11:00~15:00  17:00~21:30
※最終入店・ラストオーダーは閉店の30分前になります。

ホームページ

https://www.suiten.top/

電話番号 096-234-7571

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】あの人気ラーメン店「めん屋 大仙」が2店舗目オープンするんだって!【開店】

2024.03.28

【熊本市】とうとう桜が咲いたよー!!開花するまで毎日追い続けた結果をご紹介します。

2024.03.26

【菊池郡菊陽町】熊本初出店!「ワークマン女子」ほか光の森のオープン情報!

2024.03.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal