*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】調味料も手作り!こわだりサンドイッチにヴィーガンスイーツも楽しめる「Switch casual lounge」

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

水前寺にある落ち着いた空間「Switch casual lounge」。

発酵マヨネーズやケチャップなど、調味料から手作りで、パンも特別にオーダーして作られている、厳選素材のサンドイッチは、心から美味しいと思えるサンドイッチ!

グリーンやお花もいっぱいの落ち着いた空間で、こんな素敵な空間で過ごすだけで、身も心もほっとゆるみます。
レンタルスペースとしての活用もおすすめですよ!


植物がいっぱいの癒し空間

「Switch casual lounge」があるのは、水前寺の競輪場通り沿い。

ビルの1階にある素敵なお店で、入口には植木やお花がいっぱい!

駐車場はお店向かって右側にあり、5番・12番・14番のエリアに駐車できます。

13番は駐輪場になっているので、お近くの方は自転車でふらっと来られるのもいいですね。

お店の中は、明るい光が射し込むカウンター席にテーブル席。

ゆったりとくつろげるソファー席もあり、ドライフラワーのスワッグたちも素敵です。

キッチンもオープンになっていて、アットホームな雰囲気。

カウンターには、レモンマフィンやタルトタタンなどが並んでいて、どれも美味しそう…!
卵や小麦不使用のヴィーガンスイーツもあるので、ヴィーガンの方にも嬉しいですね!

本物素材のサンドイッチ

メニューはサンドイッチが中心で、単品とセットがあります。

鶏肉・豚肉・お魚のサンドイッチが770円、スープが550円。

サンドイッチにスープ、ドリンクが付くSwitchセットが1,670円で、スイーツやドリンクも用意されています。

今回はスープやドリンクも楽しめるSwitchセットをオーダーしてみました。

2種類から選べるスープは、人参のスープをチョイス。

明るいオレンジの濃厚なスープに、グリーンの葉が彩りを添えています。

食べてみると、とろとろの人参が優しい甘さで、上品でほっとする美味しさ。

中にはマッシュルームも入っていて、その食感も楽しめます。

メインのサンドイッチは、お友達とのシェアも可能ということで、豚肉のサンドイッチ&お魚のサンドイッチのハーフ&ハーフにしてみました。

お魚の方は、カリッと揚げられた白身魚のフライに、たっぷりの野菜がぎっしり入っていて、パンもふわふわで美味!

豚肉のサンドイッチも、豚肉にレタス、薄焼き卵など、たくさんの具材が入っていて、しっかり食べ応えがあります。

使われているマヨネーズやケチャップまですべて手作りという、愛情までぎっしり詰まった、大切にいただきたいサンドイッチです。

ドリンクはハーブティーにしてみましたが、ミントの爽やかな香りで、気持ちも落ち着きます。

+200円でポットにできるので、食後のお茶までゆったり味わいたい方は、ポットがおすすめです。

素材とお店への想い

こちらのオーナーのじゅんこさんは、息子さんのアレルギーがきっかけで、食事のことを見直され、安心できる素材で、丁寧に料理を作ることを本当に大切にされています。「マヨネーズやケチャップ一つにしても、手作りのものがやっぱり美味しい」とのお言葉通り、ここでは本当に美味しい料理が食べられます。

もともと、ご友人のお店という「Cafe Pony」で月に一度だけ、友人向けにサンドイッチを提供されていたのが好評で、若い頃から念願の夢だったお店をオープンする運びとなったそうです。

Switchでは本を読んだり、パソコン仕事をしたり、ゆったり過ごしても大丈夫とのこと。

また、日曜日~火曜日はカフェがお休みなので、会議室やレンタルスペースとして、場所の提供もされています。

お子様連れでもOKとのことなので、日常からちょっと離れ、ほっと一息つきたい方は、ぜひ美味しいサンドイッチと、この素敵な空間を味わいに行ってみてくださいね!

※記事公開後は混雑する場合がございます。日を空けてからのご利用や、予約の上でのご利用がおすすめです。

Switch casual lounge

住所

熊本市中央区水前寺4丁目20−34 1F

営業時間

水~土曜日 10:30~16:00(15:30L.O.)

店休日

日~火曜日

駐車場

あり(3台分)

Instagram

https://www.instagram.com/sandwich_switch/

電話番号 096-285-4831

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal