*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】調味料も手作り!こわだりサンドイッチにヴィーガンスイーツも楽しめる「Switch casual lounge」

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

水前寺にある落ち着いた空間「Switch casual lounge」。

発酵マヨネーズやケチャップなど、調味料から手作りで、パンも特別にオーダーして作られている、厳選素材のサンドイッチは、心から美味しいと思えるサンドイッチ!

グリーンやお花もいっぱいの落ち着いた空間で、こんな素敵な空間で過ごすだけで、身も心もほっとゆるみます。
レンタルスペースとしての活用もおすすめですよ!


植物がいっぱいの癒し空間

「Switch casual lounge」があるのは、水前寺の競輪場通り沿い。

ビルの1階にある素敵なお店で、入口には植木やお花がいっぱい!

駐車場はお店向かって右側にあり、5番・12番・14番のエリアに駐車できます。

13番は駐輪場になっているので、お近くの方は自転車でふらっと来られるのもいいですね。

お店の中は、明るい光が射し込むカウンター席にテーブル席。

ゆったりとくつろげるソファー席もあり、ドライフラワーのスワッグたちも素敵です。

キッチンもオープンになっていて、アットホームな雰囲気。

カウンターには、レモンマフィンやタルトタタンなどが並んでいて、どれも美味しそう…!
卵や小麦不使用のヴィーガンスイーツもあるので、ヴィーガンの方にも嬉しいですね!

本物素材のサンドイッチ

メニューはサンドイッチが中心で、単品とセットがあります。

鶏肉・豚肉・お魚のサンドイッチが770円、スープが550円。

サンドイッチにスープ、ドリンクが付くSwitchセットが1,670円で、スイーツやドリンクも用意されています。

今回はスープやドリンクも楽しめるSwitchセットをオーダーしてみました。

2種類から選べるスープは、人参のスープをチョイス。

明るいオレンジの濃厚なスープに、グリーンの葉が彩りを添えています。

食べてみると、とろとろの人参が優しい甘さで、上品でほっとする美味しさ。

中にはマッシュルームも入っていて、その食感も楽しめます。

メインのサンドイッチは、お友達とのシェアも可能ということで、豚肉のサンドイッチ&お魚のサンドイッチのハーフ&ハーフにしてみました。

お魚の方は、カリッと揚げられた白身魚のフライに、たっぷりの野菜がぎっしり入っていて、パンもふわふわで美味!

豚肉のサンドイッチも、豚肉にレタス、薄焼き卵など、たくさんの具材が入っていて、しっかり食べ応えがあります。

使われているマヨネーズやケチャップまですべて手作りという、愛情までぎっしり詰まった、大切にいただきたいサンドイッチです。

ドリンクはハーブティーにしてみましたが、ミントの爽やかな香りで、気持ちも落ち着きます。

+200円でポットにできるので、食後のお茶までゆったり味わいたい方は、ポットがおすすめです。

素材とお店への想い

こちらのオーナーのじゅんこさんは、息子さんのアレルギーがきっかけで、食事のことを見直され、安心できる素材で、丁寧に料理を作ることを本当に大切にされています。「マヨネーズやケチャップ一つにしても、手作りのものがやっぱり美味しい」とのお言葉通り、ここでは本当に美味しい料理が食べられます。

もともと、ご友人のお店という「Cafe Pony」で月に一度だけ、友人向けにサンドイッチを提供されていたのが好評で、若い頃から念願の夢だったお店をオープンする運びとなったそうです。

Switchでは本を読んだり、パソコン仕事をしたり、ゆったり過ごしても大丈夫とのこと。

また、日曜日~火曜日はカフェがお休みなので、会議室やレンタルスペースとして、場所の提供もされています。

お子様連れでもOKとのことなので、日常からちょっと離れ、ほっと一息つきたい方は、ぜひ美味しいサンドイッチと、この素敵な空間を味わいに行ってみてくださいね!

※記事公開後は混雑する場合がございます。日を空けてからのご利用や、予約の上でのご利用がおすすめです。

Switch casual lounge

住所

熊本市中央区水前寺4丁目20−34 1F

営業時間

水~土曜日 10:30~16:00(15:30L.O.)

店休日

日~火曜日

駐車場

あり(3台分)

Instagram

https://www.instagram.com/sandwich_switch/

電話番号 096-285-4831

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】どっぷり音楽に浸りながらクセになるアジア飯を愉しむという贅沢「OLD SOUL(オールドソウル)」

2025.01.06

【菊池市】こんなかわいい八百屋さんが近所に欲しい!オーガニック野菜にこだわり商品も満載の「まるかファーム」

2024.12.20

【熊本市南区】噛めば噛むほど美味しい安心素材のベーグルとパン「Red Bean(レッドビーン)」

2024.12.15

【熊本市南区】城南にこんなにも素敵な隠れ家があったとは…!「小さな森のレストラン エルミタージュ」

2024.12.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市北区】新年って案外疲れない?仕事はじめ前に「ほぐし処りばーす」でメンテしよう!

PR

2025.01.03

PUBLIC RELATIONS

【熊本市北区】新年って案外疲れない?仕事はじめ前に「ほぐし処りばーす」でメンテしよう!

PR

2025.01.03

【12/27オープン!】国産牛肉もメガビールも全品390円の「焼肉 牛貴族(うしきぞく)」が衝撃すぎた!【熊本初】

2024.12.26

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal