*
とじる
*
とじる
*
とじる

人気のハンバーガー店「REEF BURGER」に有明海漁師海苔をたっぷり練り込んだ「UMAMI SP BURGER」が登場!

南区近見の大人気ハンバーガー店REEF BURGER(リーフバーガー)」でちょっと変わったなんと有明海産の「有明漁師海苔」を使ったハンバーガーが発売されました!あの人気店の新作ハンバーガーとあれば期待十分!さっそく行ってきました!


場所は南区近見の「スーツのはるやま」の隣

お店の場所は南区近見。東バイパスをアクアドームの方向に走っていくと、右手に「スーツのはるやま」が見え、隣の緑の建物が「REEF BURGER」です。

アメリカンテイストな店内

テーブル席があるので、お客さんはファミリーが多いのだとか。

もちろん、カウンター席もあるので、1人でも楽しめますよ。アメリカンテイストな雰囲気でわくわくしていまいます。

有明海漁師海苔をふんだんに使った「UMAMI SP BURGER」

「お待たせしました〜!」と運ばれてきたのは、

ボリューム満点の「UMAMI SP BURGER」! 海苔があふれてる!

反対側から見ると。、チーズがとろけてこぼれてきています!

上から、バンズ、トマトペースト、海苔ペースト、粗挽きパティ、オニオン、目玉焼き、自家製ベーコン、トマト、レタス、海苔ペースト、マヨネーズソース、バンズ。しかも湯気が分かるほど熱々!!

「UMAMI SP BURGER」には何と100g以上も海苔を使っているそうです!ちなみこの袋で約200g。半分ほど使っているそうです。パティには、「有明海漁師海苔」、昆布だし、オイスターソース、数種類のスパイスを練り込んでいるとのこと。

さらに、バーガーには揉み海苔がこれでもか!とたっぷりかかっているので、磯の香りがふわぁっと広がります。

バンズは、外はカリッと中はふっくら。1枚1枚丁寧に焼いています。バンズは、玉名産の小麦粉を使い、練乳も練り込んであるとか!

海苔を練り込んだ牛肉100%の粗挽き肉パティは噛みごたえ抜群

片手で持つと、ずっしり重い! リーフバーガーのパティは、牛肉100%の粗挽き肉を使っているので、噛みごたえ抜群。オリジナルの照り焼きソースにも海苔が入っており、メープルシロップが入った甘いマヨネーズとよく合います! ちなみに照り焼きソースには、隠し味に味噌を入れているそうです。

数量限定発売なのでお早めに!

今回はバンズ1枚の「シングル」を注文しましたが、バンズ3枚の「トリプル」まで注文OK! ハンバーガーには、サラダとフレンチフライも付いてきますよ。ですが、女性1人でもペロッと食べちゃう方もいらっしゃるとか。

今後はレギュラー化したいそうですが、現在は数量限定発売なのでお早めに! 宇土店でも注文できますよ。

REEF BURGER

住所

熊本県熊本市南区近見6-21-35

営業時間

11:00~21:30(材料が無くなり次第終了)

定休日

なし(夜は月曜定休)

電話番号 096-351-4944

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal