*
とじる
*
とじる
*
とじる

人気のハンバーガー店「REEF BURGER」に有明海漁師海苔をたっぷり練り込んだ「UMAMI SP BURGER」が登場!

ライター:まりあ アバター

南区近見の大人気ハンバーガー店REEF BURGER(リーフバーガー)」でちょっと変わったなんと有明海産の「有明漁師海苔」を使ったハンバーガーが発売されました!あの人気店の新作ハンバーガーとあれば期待十分!さっそく行ってきました!


場所は南区近見の「スーツのはるやま」の隣

お店の場所は南区近見。東バイパスをアクアドームの方向に走っていくと、右手に「スーツのはるやま」が見え、隣の緑の建物が「REEF BURGER」です。

アメリカンテイストな店内

テーブル席があるので、お客さんはファミリーが多いのだとか。

もちろん、カウンター席もあるので、1人でも楽しめますよ。アメリカンテイストな雰囲気でわくわくしていまいます。

有明海漁師海苔をふんだんに使った「UMAMI SP BURGER」

「お待たせしました〜!」と運ばれてきたのは、

ボリューム満点の「UMAMI SP BURGER」! 海苔があふれてる!

反対側から見ると。、チーズがとろけてこぼれてきています!

上から、バンズ、トマトペースト、海苔ペースト、粗挽きパティ、オニオン、目玉焼き、自家製ベーコン、トマト、レタス、海苔ペースト、マヨネーズソース、バンズ。しかも湯気が分かるほど熱々!!

「UMAMI SP BURGER」には何と100g以上も海苔を使っているそうです!ちなみこの袋で約200g。半分ほど使っているそうです。パティには、「有明海漁師海苔」、昆布だし、オイスターソース、数種類のスパイスを練り込んでいるとのこと。

さらに、バーガーには揉み海苔がこれでもか!とたっぷりかかっているので、磯の香りがふわぁっと広がります。

バンズは、外はカリッと中はふっくら。1枚1枚丁寧に焼いています。バンズは、玉名産の小麦粉を使い、練乳も練り込んであるとか!

海苔を練り込んだ牛肉100%の粗挽き肉パティは噛みごたえ抜群

片手で持つと、ずっしり重い! リーフバーガーのパティは、牛肉100%の粗挽き肉を使っているので、噛みごたえ抜群。オリジナルの照り焼きソースにも海苔が入っており、メープルシロップが入った甘いマヨネーズとよく合います! ちなみに照り焼きソースには、隠し味に味噌を入れているそうです。

数量限定発売なのでお早めに!

今回はバンズ1枚の「シングル」を注文しましたが、バンズ3枚の「トリプル」まで注文OK! ハンバーガーには、サラダとフレンチフライも付いてきますよ。ですが、女性1人でもペロッと食べちゃう方もいらっしゃるとか。

今後はレギュラー化したいそうですが、現在は数量限定発売なのでお早めに! 宇土店でも注文できますよ。

REEF BURGER

住所

熊本県熊本市南区近見6-21-35

営業時間

11:00~21:30(材料が無くなり次第終了)

定休日

なし(夜は月曜定休)

電話番号 096-351-4944

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。24歳ですが、20代後半に見られます。もうすぐ寿命の自転車に乗って、熊本県内を東西南北駆け回っています。

このライターが書いた他の記事

南区平成さくら通り沿いの「麺居酒屋 さくら通り三楠」が7月末で閉店し、「ホルモンマン」に。

2019.07.27

今度のタピオカはカスタムを楽しもう!国産茶葉を使用したちょっぴり贅沢でオシャレな「MOCHA(モチャ) 熊本店」

2019.07.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03