*
とじる
*
とじる
*
とじる

【開店情報】宇城市松橋町にオープンした「横浜家系ラーメン白金家」はがっつりなのに食べやすい!

ライター:川上 川上

こんにちは。

みんな好きですよね。ラーメン。寒い日が続くと、温かいラーメンが恋しくなる方も多いはず。

12月に宇城市松橋町に新しいラーメン屋さんが出来ました。

こちらのラーメンは家系ラーメン。熊本だと珍しいですよね。早速行ってきました。


オープンから話題!「横浜家系ラーメン白金家」

宇城市松橋町に新しくオープンしたラーメン屋さんへやってきました。お店があるのは、松橋神社から八代鏡宇土線を挟んだ向かい側。大きな道沿いにあるので分かりやすい場所にあります。

こちらのラーメンは横浜家系ラーメンなんだそうです。

オープン当日に行ったらこの行列!かなり注目されているのが分かりますね。紙に名前と人数を書いてしばらく待ちます。

名前を呼ばれたら中へ。ここで食券を購入します。

ラーメンは1種類。味付けは醤油か塩か選べます(この日はオープンキャンペーンで特別価格になってます)。ベースのラーメンに好きなトッピングを追加していくスタイルです。

その他にもネギチャ丼、チャーハン、唐揚げ、ギョーザなどサイドメニューも色々ありました。

キレイで広い店内

店内はとっても広々。床や壁、天井は白が基調となっていて清潔感があります。

席につくと、店員さんに食券を渡します。

この時に、店員さんからラーメンの好みを聞かれるので事前に決めておきましょう。麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選べます。

こってりなんだけど飲みやすいスープ

ラーメンがやってきました。ライスと一緒に食べるのがおすすめらしいので、ライスも追加です。

それでは頂きます!

こってりのイメージのある家系ラーメンですが、スープは半透明で意外にサラサラ。

飲んでみるとしっかりした味。コクと旨味が凝縮されています。

チャーシューは大きいものが1枚。とってもジューシー。柔らかくてホロホロ。

トッピングの海苔が好きな方には朗報!大判の海苔が3枚も。スープに浸して食べると最高。

珍しいトッピングがほうれん草とうずら。熊本では中々見かけないですよね。でもスープとめちゃくちゃ合います。

それでは麺を頂きます!

中太麵で、平べったい形状(ピンボケすみません)。つるつるしていた喉越しも良くて端が進みます。

テーブルの上には調味料が置いてあるのでお好きに味変も可能です。

その中でもおすすめは玉ねぎだそう。私もラーメンに入れてみました。

玉ねぎを入れるとスープがすっきりしてあっさりした口当たりに。甲乙つけがたいくらいどっちも良い。

いかがでしょうか。宇城市松橋町にオープンした「横浜家系ラーメン白金家」、是非行ってみてくださいね。

横浜家系ラーメン白金家

住所

宇城市松橋町松橋934-1

営業時間

11時〜15時(LO14時30分)
17時〜22時(LO 21時30分)

定休日

不定休

Instagram

https://www.instagram.com/iekei_shiroganeya/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【球磨郡多良木町】沼案件。寝台列車の世界を気軽に満喫できる「ブルートレインたらぎ」に泊まってみた!

2024.02.22

【熊本市南区】美味しさパワーアップ!灼熱の旨辛そば「熊本辣王」が南区田迎に移転!

2024.02.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal