*
とじる
*
とじる
*
とじる

はしご酒大会に行ってきた!!!

ライター:りよう りよう
はしご酒大会に参加してきました


たまに参加ダブリンチアキ

0EDFD6D0-4E1C-4BD6-97D5-C99DE7405736.jpg
毎度お馴染みりよう
180194BA-D5D6-4A1B-908B-772022FB0875.jpg
塩パン食べ過ぎて対応も塩対応のりゆう
CDA37045-B661-4C92-93B1-B429182BFB65.jpg

到着!!!

08AC44E6-368C-4AF9-B933-0D27CF9F46E9.jpg
CA813F7C-B20B-4847-AF85-D57CA607FF1D.jpg
時間前についたので、すこし列に並んで開場を待ちました!既にビールを片手に飲みながら待ってる方もチラホラ。(笑)
全体的に年齢層は高めで、40〜50代の方が多くいらっしゃったように思えます。

パンフレットを渡され、出発です!
8C54C0E0-A296-42B8-A4AA-81F7A91B40BE.jpg
BFCCC796-1163-434F-8EE3-17B4B6587EB6.jpg

そのまえに!!!!!!
8A2FB44A-5FAE-4F0C-AD9A-DA38B351015F.jpg
屋台の100円無料券を使って腹ごしらえです!

D4A284DD-75F1-4244-9A7F-BCAB542EF4F9.jpg

キムタコ400円

A183F45E-FAE4-4C18-8034-C77EFF9F6AF8.jpg

1軒目はこちら﹙∵﹚/!!

料理<<割烹火の国>>

A8059C13-1FCF-4D30-B974-7593B490CEA1.jpg
お店に入って
0FEC3077-24CA-41B8-B6DE-DA3816C5676C.jpg
会場は3階
36B8D7E0-08C5-46D2-B986-9FC744936106.jpg
飲み物はビール、焼酎、ウーロン茶の中から選べます!!!
もちろん…
ビールを飲みます!!!
50095444-3FEA-487B-923C-F8A4EF0171FB.jpg
※りようは飲めないので1人で烏龍茶はしご
4BDFD117-E3D3-46F8-9130-39F10A3091B6.jpg
お刺身に、鮭のスモーク、ハム、
お酒がすすむ料理でした( ´ ▽ ` )ノ
普段なら高級なイメージで敬遠してしまいがちな割烹料理屋さんですが、
意外とフランクに楽しめるのだなと思いました!
二軒目はこちらの末広ビル2階にあります!!
BAR<< private pub junp >>
5402A8FF-BC46-429C-86FE-CD6416851830.jpg
2E540805-8A04-4DDA-9C1E-4B0498BA5725.jpg
このお店は2杯までOKでした(*^^*)!
E0F10368-4A34-460F-86C6-148F55879D15.jpg
ハイボールを頂きました!
FF41FC08-66F3-414F-8280-9CC1793D36BC.jpg
従業員の方もすごく話しやすくて、
ハイボールもすごく飲みやすくてほろ酔いするにはバッチリでした!
三軒目はこちら!
スナック<<きら >>
5CF59598-F79A-4C3C-8666-8763250167F4.jpg
お客さんが多く満席だったので 、少しだけ待ちました!
すると、テーブル席のお姉様方が相席しませんか?と誘ってくださいました(  *˙-˙*  )
男性陣は気後れして、参加しませんでしたが、私だけ相席させてもらいました♥︎⍤⃝
53D799FE-8F51-4744-BD91-44AF72FFD194.jpg
もっと話したいなと思えるぐらい楽しくお話しさせていただきました(*ö)!
ママさんもお若いのにすごく気が利いてて、かわいらしい方で、、、勉強させて頂きました!
こういったご縁があるのもはしご酒の楽しみの一つですね(´ー`)!
ビール、ハイボール、ハイボール、ウイスキー水割り、
合計4杯を頂きました!!!
ご飯も食べれて、
美味しいお酒を飲めて、
な、なんと!!2500円*(^o^)/*
※当日券は3000円
普段は行けないようなお店にも入れて、
大満足でした♥︎⍤⃝
来年も是非是非参加したいです!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal