1. TOP
  2. 麺屋 軌跡〜塩ラーメン専門店〜

麺屋 軌跡〜塩ラーメン専門店〜

 2016/05/03 グルメ 開店・閉店
 
image

藤崎宮前のつけ麺おんのじの跡地に
塩ラーメン専門店

麺屋 軌跡


が5月3日にオープンしたので早速行ってきました。

image
image

軌跡さんは、香川県高松の人気ラーメン店で塩ラーメン専門店ということです。

店内
 image
落ち着いた雰囲気で女性お一人でも大丈夫だと思います。座席数は20強あります。

メニュー
 image

image
先に食券を買って下さい

こちらの軌跡さんは、『鯛塩ラーメン』『海老塩ラーメン』の2大看板メニューが人気のようです。

麺は極細ストレート麺と平太手もみ麺から選べます
image

まずは鯛塩ラーメンをオーダー

鯛塩ラーメン750円

image

すだちゆず胡椒がついています。特にすだちはアクセントになるように感じました(ゆず胡椒の前にすだちをかけて食べたほうがいいと思います)

image
image

麺は極細ストレート麺を選択
image

image
しっかりとした鯛の出汁が効いているスープ。
塩ラーメンだけあってさっぱりとしていて美味しいです。
 麺はもう少し固くてもよかったかなたは思いましたがトータルで見てもかなりレベルの高い塩ラーメンだと感じました。

 そして麺屋軌跡さんの名物ラーメンだけではく、油そばも人気とのことです。


油そばとは

 image

海老塩油そば 750円(大盛りも750円)
image

image
image

今回は麺を平太手もみ麺にしました。
image
さくら海老にネギ、卵、チャーシューとふんだんに使っておりガッツリ食べられる一品
 塩ダレと海老の風味の油がマッチして美味しいです。

今回は、鯛塩ラーメンと海老塩油そばを食べましたがどちらも美味しく熊本に新しい塩ラーメン風を吹かせてくれそうです。

 塩ラーメン専門店 麺屋軌跡熊本本店

住所:熊本市中央区南坪井4-16

電話番号:096-288-2353
 営業時間:11:00~26:00

定休日:なし

image

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

image

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級
元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。
少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。
長嶺小・長嶺中・熊本工業出身
県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。
持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ
そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

他の記事も読んでください‼︎  記事一覧

  • 圧倒的コスパで絶品グリーンカレーが食べられる「dream catcher」に行ってきた!

  • Ama-biZの年収1,000万円のコンサルタント募集がまもなく締め切りになるぞ!

  • 夏はこれを食べないと始まらない!わらじやのおろしうどん

  • 夏に食べたい!Geckoのスパイシーでさっぱりとした黒毛和牛スネ肉のビターカレー

こちらもオススメです‼︎

  • 花の果樹園〜ビッフェランチ〜

  • 金運願って「ひなたまこっこ」さんに行ったらランチも楽しんでしまった件

  • 【リニューアル】IKEAタッチポイントに「IKEACAFE」が誕生!!!

  • 八代唯一のビアガーデン!広い眺望と工場夜景で飲み放題を楽しもう

  • はなびし〜赤牛かつ重〜

  • 震災の影響で一時閉店していた焼肉ホルモン口福の移転先が決定