1. TOP
  2. 観光
  3. イベント
  4. 【内臓が痛すぎる…】赤の子飼激辛祭り~The hell’s gate~で怪談のような恐ろしい目にあってきた

【内臓が痛すぎる…】赤の子飼激辛祭り~The hell’s gate~で怪談のような恐ろしい目にあってきた

暑いですね!重要な事なのでもう一度言います。暑いですね!!!

こんな暑いときにこそ辛い物が売れるのだと誰かが言っていたので、今年こそ打倒!赤の子飼激辛祭り~The hell’s gate~へ行ってきました。

これは単なる食レポではありません。子飼商店街が仕掛けた壮大な怪談へようこそ….

登場人物

草野はるかさん

現在RKK「土曜の番組」のリポーター。元ミミーキャスター。
ミミーキャスター時代にこの子飼の激辛祭りを取材して、炎のナポリタンを完食した経験があるガチ賢者。
今回、「赤の子飼激辛祭り」を攻略するために招いた強力な助っ人。

 

上野P

去年のトラウマ(※)から「辛い物?ああ大丈夫ですよ」と言えなくなった。今年は虎の子「らくのう牛乳」を最後の大将戦で飲むつもり。草野さんと共に取材できてうれしい心を隠しきれない。

 

※去年のトラウマはこちら↓

【赤の子飼激辛祭り】辛さの限界を超えると人はどうなるのか調べてみた!!

昨年もなんやかんや大将以外は完食したし。牛乳もあるし。余裕かなああ!!!!!

 

~~子飼商店街赤の子飼激辛祭り~The hell’s gate~地獄の門が開く~~~~~

 

怪奇…グーグルに牙をむく定食屋【遊食館 しっかり辛いちゃんぽん】

 いや~2人は普通の定食屋さんだと思ってたんだけどねええ。

なんで急に稲◯淳二になってるんですか。

 怪談っていったらこうでしょうよ

まずは先鋒の遊食館さんの「しっかり辛いちゃんぽん」を注文したんだよね。

もう草野さんの美貌を目の当たりにして上野Pの機嫌も絶好調。

「おまたせしました~」

おお!普通に美味そう!ご飯付きで700円ってありがたいねえ。

…ん??おいひい!辛い…のかな?

うまい!!うん!確かに辛さはくるけど、全然!ちょうどいいスパイスって感じかな。

そうですね!野菜の甘さもあいまって。ほんといい味わいになっています。

 2人がそういうから一口食べたけど、とんでもない辛さだったんだけどな~おかしいな~おかしいな~。

すいませ~~ん!このちゃんぽんと激辛のちゃんぽんって違うんですか?

 

ううん!違う!それは常時出してるやつ。激辛はその2倍の辛さにしとるもんね。後から辛さがきたでしょ?豆板醤。

そういえば肥後ジャーナルさんてWEBよね?なら、相談だけどね。

うちが〇―グルで「居酒屋」てなっとらすみたいで、予約の電話とかがあっとたーーい!うちは定食屋やけん。居酒屋じゃないとたい!で、なんでかなーって思ったら食べ〇グが勝手にうちば居酒屋て!

 

 残念ながら天下の〇ーグル先生に対して、肥後ジャーナルが出来ることは皆無!

 

 

戦慄!店員が消える唐揚げや【から王 赤弁】

 2人が遊食館さんで食べてるもんだから、買いに行ってきたんですよ。2人で頑張って切り盛りしてた店員さんに「肥後ジャーナルですけど店内撮影OKですか?」って聞いたの。そしたら…

「あれ??今までいたのに…写っていい人。いなくなっちゃいました」

きゃーーーーーーーーー!!!!!!!!

え?ずっと2人だったよね?なんで店員さんの中で突然今まで3人でやってたみたいな空気になってるの!?誰かむしろいた!?って。おかしいな~おかしいな~

これが、から王の「赤弁」450円。ふりかけの赤い部分は一味。

うまっ!!!!!!!!!

から王さんの赤弁はもう安定してる!!辛さもちゃんと感じるんだけど、肉のジューシーさを際立ててる感じ。まさにナツメシ!!

ごっちそーさまでした!!あっという間に完食。

いよいよここからが地獄の始まり…【らぁめん臨機 デスパクチーノ冷麺Ver.】

 いらっしゃーーい!奥の座敷空いてますよ

 

デスパクチーノお願いします!!デザートつきで!ほら今日は女子と一緒だから!

 はい!おまたせしました~

なぜか執拗に匂いを嗅ぎだす2人。

…これは…。

ええ。もう香りで分かります。やばいですね。

 

では、いただきます。

…カハッ!!!!!!これは…やばいっす!なんか粘膜痺れてきました!!ちゃんと美味しい!あれ?美味しいって食べてたら粘膜が!私の粘膜!あれ!?唇って粘膜!?ねえ上野さん!

 

 

私なんか楽しくなってきましたよ!!てか上野さん、虎の子の、らくのう牛乳もうあけちゃったんですね!!でも、ほんと最初、魚介の旨味しか感じないんですよ。しっかり辛いんですけど!ねえ上野さん聞いてます!?

ゲストを無視するという愚行に走る上野P。

ちょっとムトーさん!いつまで稲〇順二さんのモノマネしてるんですか!!いいから一口食べてって!!

(…絶対からみ酒するタイプだ)わかりました…。

首の血管!血管やばい!!めっちゃ浮いてますよ!ほら!美味しいでしょ!?

話かけんで…。

 

 はい、デザートお待たせしました。

 

ラーメンに入ってた香辛料は一体….。

 これですね。大魔王っていいます。ほんとマジでやべーっすこれ。国産なんすけどね。もう…。

アイス!バナナのねっちょり感で一瞬で口内リセットされた!!あれ?まだいける!てか、体がまだデスパクチーノ求めてる!!

 草野さんもう全く話を聞かなくなるし、上野Pはゲスト無視するし…でもね、一番の怖さはこんなに辛くて痺れるのに、あとひく旨味しか残らないの…。

辛くて口内が大変な事になってるのに、「あと一口いけるんじゃ」と思わせてくれるんだよ。さすがミシュランに掲載されただけあるってもんだよ。こわいな~。

ほぼ草野さんの力で完食!!!!!このころの草野さんのお腹の膨らみ加減が、もはや妊娠後期なみに。

 

難攻不落【ふとりねこ 炎のナポリタン】

店内はかわいい雑貨とコーヒーのいい香りに包まれていたんです。

もうこのままコーヒー飲んで終わ…。

何言ってるんですか!大将まできたんですよ!!

 お待たせしました。辛さは去年と変わってないんですけど、今年からソースではなくなったんですよね。辛さは変わらないですよ?でもソースよりもダイレクトに辛さを感じます」

なっ!!なんてことを…。

運ばれてきたのに、2人共写真を撮るばかりで一向に箸が進まず。そして草野さんナポリタンではなく上野Pを笑顔で撮影。

いっただきーまーーす。

くっ….!!!!

※ここから2人の動きがおかしくなり、言動もトンチンカンになりますがご了承ください

なあ..梅〇辰夫さんて何時に起きるか知ってる?朝4時。

なんすかそのプチ辰夫情報。

いや、これは世間の常識(パクッ)。

 

ちょっ….上野さん何してんすか!!唯一のオアシスである黄身食べましたよね!!!

 

しかも黄身だけ食べましたよね!!見てましたから!!食べるならなんで麺と一緒に食べないんですか!なんで黄身のソロで食べちゃうんですか!!辰夫が何時に起きようとこれは、れっきとした玉子泥棒ですよ!!

 

これ戦時中なら大変な話!孫の代まで語り継がれるレベルの犯罪ですからね!!!!

 

希代のワル、上野P改め玉子泥棒。

26歳(しかもゲスト)から延々と説教を受ける42歳玉子泥棒。

 

 …もうこのへんで。ストップ!」「口に入れられても多分、内臓レベルが拒否してます」

 

 細胞レベルで恋してるみたいなテンションで、内臓拒否によりレフェリーストップ!!ここが最恐に辛くて美味いんだけどね~~何が怖いって、ふとりねこさんの絶妙なレフェリーストップ感ね。

ほんともうあと一口、入れたら大人としての尊厳がなくなるってところで止めてくれるからさ。あれ多分、内臓の気持ちがわかってるんじゃないかなって思うんだよね…。

まとめ

今年も大将ふとりねこさん完食ならず…!!!

草野さんも以前は完食したことがあったそうですが、今年また辛さがパワーアップしていてとても太刀打ちできませんでした…。

数値化すると、遊食館さん10、から王さん20、らぁめん臨機さん100、ふとりねこさん突然の1億というレベルです。

 

あんな平和な子飼商店街に君臨する4つの悪魔。

ぜひ一度、地獄の門をくぐってみてはいかがでしょうか…。

 

赤の子飼激辛祭り~The hell’s gate~ 8月末まで開催

店舗紹介

遊食館

熊本県熊本市中央区東子飼町8-41  096-346-7023

から王
熊本県熊本市中央区西子飼町8-24  096-346-4318

らぁめん臨機

熊本県熊本市中央区西子飼町8-23 096-346-2239

ふとりねこ

熊本県熊本市中央区東子飼町8-43 080-9103-2999

 

■赤の子飼激辛祭り~The hell’s gate~2018■

開催日時:7月20日(金)〜8月31日(金)

会場:子飼商店街4店舗(遊食館・から王・らぁめん臨機・ふとりねこ)

住所:熊本市 中央区西子飼町10−29

問い合わせ:096-343-4300(子飼商店街振興組合)

地図

このイベントのFacebookページはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ムトー

ムトー

単なる物件マニア。
以前住んでたマンションのお隣さんが、りようさんの実家だと判明し世間の狭さに震える日々。二児のママライター

このライターが書いた記事  記事一覧

  • 人吉市の純喫茶「花の木」で食べるミルクシェイクはノスタルジーに浸れる!むしろお一人さまが心地いい!

  • スマホでも一眼レフのように撮影できるコツを堤写真館の社長に聞いてみた

  • くまもとの手しごとを暮らしの中に。熊本県産で四季を感じる生き方。

  • 【内臓が痛すぎる…】赤の子飼激辛祭り~The hell’s gate~で怪談のような恐ろしい目にあってきた

こちらもオススメです!!

  • くまモンと県南発信基地が八代に誕生!「くまナンステーション」だモン!

  • 東バイパスの病み付き本気のグルメバーガー「Reef」に行ってみた!!!

  • カザミドリ〜カレーTHE不動岩〜【特典あり】

  • 人気ラーメン屋「ライフイズジャーニー」の新店舗「麺屋 旅(ジャーニー)」が7月7日城見町通りにオープン!

  • 映画に出演するチャンス?熊本ご当地映画のエキストラを“1000人”大募集らしいぞ!!!

  • 福岡市高取保育園「いただきます」の上映会へいってきた!