*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本で美味しいボリューム満点な定食を提供している「定食屋 銀シャリ亭」。私もよく利用するお店なのですが、先月まで4店舗あった内のひとつ「田井島店」が、7月25日をもって閉店していました。


根強い人気のあった「田井島店」の閉店。

すでに先月25日で閉店。銀シャリ亭の外観は、立て看板やPOPが目立ち、結構にぎやかなのですが、現在は全てが取り除かれ、看板が残るだけという寂しい状態です。

閉店に関しては、公式のHPでも記載があるようです。

場所はどこだった?

場所は県道266号の浜線バイパス沿い、田井島交差点そばにありました。

すぐ隣には「ラーメン来来亭」

向かい側には「太一ラーメン」さんです。

他にも浜線バイパス沿いには、イオンモール熊本に繋がるまでに多くの飲食店が立ち並ぶ人気のエリアです。

ここ最近は私も足が遠くなっていましたが、以前は毎週のように田井島店に行っては、唐揚げ定食などを食べていました!

【胃袋涙目】銀シャリ亭の唐揚げがえげつない事になっているらしいので、実際に食べてみた!!!

世安・清水・新外の3店舗は営業中!

田井島店は撤退となりましたが、ほかの3店舗(世安店・清水店・新外店)は通常通り営業しています。もし「食べたいなぁ」と思われたら、他の3店舗へ足を運んでみてくださいね。

それでも、このように“いつもの風景”が無くなっていくのは寂しいものですね。

営業的には場所は決して悪く無いところですので、次にどのようなお店が入るのか、気になるところです。

「銀シャリ亭」のHPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal