*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本お笑い芸人が集まる店「スポーツBAR DIESEL」に行って漫才を見てきた!!!

ライター:りよう りよう

「スポーツBAR DIESEL」とは?

img_1188

☆熊本の若手芸人に会える店!?☆

今の世の中には地方限定ローカルアイドルが大流行りですが、
実は世の中には「ローカルお笑い芸人」という方々もいるらしい。
※熊本の伝統的芸人団体といえば、ばってん城二さんや大田黒浩一さんらの「肥後にわか」の皆様がいますが。

本来はロアッソ熊本応援の店!

さて、熊本市新市街を抜けて、お洒落なお店が並ぶシャワー通りの端にある平田ビルの2F。
「スポーツBAR DIESEL」は、主にロアッソ熊本を応援するスポーツバーで、
衛生放送で常にロアッソの試合がTVで観れる居酒屋Barです。

そんなDIESELは、金曜の夜は別の顔、「お笑いBar」として、
熊本ローカルで頑張っている熊本お笑い芸人の面々が、
その芸を磨くために漫才やミニコントなどを披露しています!

なので金曜夜は、お笑い好きの若い女性らでお店は満杯!

そのお店からTVタレントとしてデビューした芸人もおり、
一番の売れ頭は、KABの番組などでよく出演をしている「イタガキ」など。

cast_img_itagaki1出典:http://www.kab.co.jp/satabura/cast/

しかし、DIESELでのお笑いライブもいつの間にか休止。。
そのまま月日は数年流れ・・・熊本震災

そしてその「イタガキ」の二人が中心となり
震災後の9月よりまたお笑いライブが復活!!!

でもその情報を知ったのは最近でしたので
(汗、遅ればせながら行って参りました!

お笑いLIVEのお客様は!?

img_1187

・・・えーと。お客4人

まぁこの日はサッカー強化試合もありましたし、
野球侍ジャパンの強化試合もありましたし、最近11月は色々イベントも多いし。。。

店長さん曰く、数年のブランクもあり、まだまだ情報発信不足との事。
芸人さん自体の集約も事実上また1からということでした。

お笑いLIVEは入場料は格安の500円!それでしかも1ドリンク付きです!

出演者は、TVでも活躍中!熊本の人気お笑いコンビ「イタガキ」

img_1200
休止前は新人芸人だった、異端のお笑いセンスのピン芸人「エンブン」

※写真右がエンブンさん。

img_1198

今日は演者は4名。お客も4名。お店スタッフ3名

客より店側が多い・・・

いやーでも、LIVEは本当に面白かったです。

若干地上波で扱うには厳しそうなお笑いネタって面白いよねw
これこそ舞台の醍醐味(え?

KABの「サタブラ」や「くまパワ」など、
TVではリポートなどで活躍中の「イタガキ」ですが、
その二人の漫才が定期的に観れるのは、このお店だけ?
※地方イベントなどではあるかもですが。

そして勿論、居酒屋風Barですので、お酒もお食事もメニュー充実!

img_1204

特にここのオムライスは懐かしのケチャップオムライス!
Mサイズでもなかなかのボリュームで味も絶品です!

有名人も多数来店!

img_1190

サッカー選手を中心に、店内には多数のサイン色紙があります!
芸人の店でもあるので、来熊した売れっ子芸人のサインも!

最後に!

img_1185

豊富にドリンクメニューも充実しています!

普通に飲食も楽しめて、スポーツ観戦も楽しめて
隔週金曜はお笑いも楽しめるお店です!

そしてなにより

「イタガキ」の二人に会えますよ!

■スポーツBAR DIESEL■

営業時間
19:00~26:00

定休日:不定期

TEL 096-326-1624

住所:熊本市中央区新市街13-16  平田ビル2F

※お店情報は詳しくはこちら!

※お店のブログでも情報発信中!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal