*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本ではまだ珍しい牛カツのお店「阿蘇牛真堂」に行ってきた!  熊本に牛カツブーム到来か?

ライター:りよう りよう

阿蘇牛真堂 ゆめタウン浜線

IMG_9227

熊本でも、牛カツをメニュー提供するお店が増えてきました。
以前記事で紹介した専門店おおつかを始め、ビーフ食堂や肥後バルなどでも食べることができます。
熊本は今後牛カツブームが到来するかもしれません。

そんな中、2016年12月15日に牛カツを提供するお店がオープン。
熊本で牛カツがブームになるかもしれないのにこれは・・・放っておけない!
ということで!実際にお店に行ってきました!!!

522348.LINE

メニュー

IMG_9378

メニューを見てみると、
牛カツ以外にもローストビーフ丼や牛カツが乗ったカツカレーなどもあり
これは・・・肉好きならば放っておくことができません。
私が注文したのはもちろん!牛カツ温玉御膳!!この組み合わせに温玉は反則です!!!

牛カツ温玉御膳

FullSizeRender 10

塩を始めとした3種類の味付けと、ご飯と味噌汁と温玉

IMG_9231

トンカツのような分厚い衣ではなく
どちらかといえば脂身が抑えられているヘルシーな印象

IMG_9233

お肉の焼き加減をみると
赤く結構レアな状態なので、レアが好きな人には最高です!

食べた感じも
脂っこくなくトンカツが脂っこいのでちょっと・・・という方には
ぜひ!牛カツを食べて欲しいです!

温玉はというと・・・

FullSizeRender 12

ご飯にドボン!します。
これは言わなくてもわかると思います。美味しいです!!!

IMG_9235

キャベツも山盛りです!

IMG_9236

まとめ

牛カツ専門店おおつかとは少し雰囲気のお店
がっつり食べる!というよりは、ヘルシー志向の方にオススメです!
牛カツが大好きな私としては、熊本でブームになることを密かに期待しています。

牛カツ専門店おおつかの記事

牛カツ専門店おおつかがオープンしたので行ってきた!!【牛カツ999円~】

阿蘇牛真堂のローストビーフ丼

IMG_9229

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03