*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本ではまだ珍しい牛カツのお店「阿蘇牛真堂」に行ってきた!  熊本に牛カツブーム到来か?

ライター:りよう りよう

阿蘇牛真堂 ゆめタウン浜線

IMG_9227

熊本でも、牛カツをメニュー提供するお店が増えてきました。
以前記事で紹介した専門店おおつかを始め、ビーフ食堂や肥後バルなどでも食べることができます。
熊本は今後牛カツブームが到来するかもしれません。

そんな中、2016年12月15日に牛カツを提供するお店がオープン。
熊本で牛カツがブームになるかもしれないのにこれは・・・放っておけない!
ということで!実際にお店に行ってきました!!!

522348.LINE

メニュー

IMG_9378

メニューを見てみると、
牛カツ以外にもローストビーフ丼や牛カツが乗ったカツカレーなどもあり
これは・・・肉好きならば放っておくことができません。
私が注文したのはもちろん!牛カツ温玉御膳!!この組み合わせに温玉は反則です!!!

牛カツ温玉御膳

FullSizeRender 10

塩を始めとした3種類の味付けと、ご飯と味噌汁と温玉

IMG_9231

トンカツのような分厚い衣ではなく
どちらかといえば脂身が抑えられているヘルシーな印象

IMG_9233

お肉の焼き加減をみると
赤く結構レアな状態なので、レアが好きな人には最高です!

食べた感じも
脂っこくなくトンカツが脂っこいのでちょっと・・・という方には
ぜひ!牛カツを食べて欲しいです!

温玉はというと・・・

FullSizeRender 12

ご飯にドボン!します。
これは言わなくてもわかると思います。美味しいです!!!

IMG_9235

キャベツも山盛りです!

IMG_9236

まとめ

牛カツ専門店おおつかとは少し雰囲気のお店
がっつり食べる!というよりは、ヘルシー志向の方にオススメです!
牛カツが大好きな私としては、熊本でブームになることを密かに期待しています。

牛カツ専門店おおつかの記事

牛カツ専門店おおつかがオープンしたので行ってきた!!【牛カツ999円~】

阿蘇牛真堂のローストビーフ丼

IMG_9229

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal