*
とじる
*
とじる
*
とじる

全国どころか世界各地に展開している熊本を代表するラーメン店「味千ラーメン」。その苓北店には「本当に味千ラーメンかよ!!!」と思わせる海鮮丼があると聞いて行ってみました!


海の見える味千ラーメン

今回、やってきのたのは「味千ラーメン 苓北店」。一見、普通の味千ラーメンですが、

外ののぼり旗には「味千ラーメン」のほかに「海鮮丼」の文字が揺らめいています。

入り口の看板には、「アジの漬け丼とだご汁のセット」「ジャンボエビフライ定食」「海鮮丼とだご汁のセット」とどう見ても味千ラーメンらしからぬメニューが。

ということで、メニューを確認してみましょう。

1枚めくると「ジャンボ海老フライ定食」と「しょうが焼き定食」。

もう1枚めくると「親子丼」と「あじの漬け丼とだご汁のセット」。

さらにめくると「だご汁」「だご汁定食」に、「海鮮丼とだご汁のセット」

いやマジでラーメンどこだよ!!!!!!

とか思っていると、次から「味千ラーメン」のページがありました。

これまでの写真付きメニューとの扱いの差がすごい。それだけオリジナルメニューがオススメということでしょう。

ちょっと贅沢ですが、せっかく苓北まで来たので、「海鮮丼とだご汁のセット(税込1780円)」を注文してみました!

ここは本当に味千なのか

こちらが「海鮮丼とだご汁のセット」。

見てください。新鮮なお刺身がふんだんに盛られています。(※味千ラーメンです)

これに醤油をかけていただきます!

ぷりっぷりのお刺身をご飯と一緒に口に運ぶともう幸せ。

いくらもぷりっぷりで、一口食べるたびに幸せな気持ちになれます。

だご汁も具だくさんで、ボリューム満点です。

もちっもちのだごが弾力があってたまりません!

何度も言いますが、ここ、味千ラーメンです。

テイクアウトメニューもオリジナル

テイクアウトメニューもあり、お弁当からオードブルまで。

単品メニューも丼などが豊富です。漬け丼やだご汁もテイクアウトできますが、ラーメンはないようです。

からいもを揚げた「がねあげ(チョコチップ入り)」なども置いてありました。

なんでもありですよね、本当。

味千ラーメンは意外とオリジナルメニューがある店舗がOK

実は、味千ラーメンはラーメンさえレシピ通りのものを提供したら、本社の許可が必要ではありますが、提供したいメニューをある程度自由に提供できるそうです。

そのため、海の幸が豊かな苓北や天草では海鮮を扱ったメニューを置いているそう。

県内だけでも他に居酒屋メニューや定食を提供している店舗もあるそうですよ!

ちなみに、苓北店では以前はケーキも提供していたそうです。今では、近くのカフェで販売しています。

熊本県民に親しみのある味千ラーメンですが、たまには違う店舗に行くと新たな発見があるかもしれませんよ!

味千ラーメン 苓北店

住所

〒863-2501 熊本県天草郡苓北町坂瀬川2776−1

営業時間

11:00~14:30

17:00~20:30

定休日

木曜日+不定休

電話番号 0969371043

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【参加者募集】「結局、地産地消てなん?」そぎゃん難しく考えるより楽しく親子でクッキングしよう!

2024.12.13

秋のスポーツ王は俺だ!くまもと中央カントリーでゴルフ対決してたらとんでもないダークホースと出会った

PR

2024.12.07

熊本のイベント12月開催まとめ【2024】

2024.11.29

PUBLIC RELATIONS

【参加者募集】「結局、地産地消てなん?」そぎゃん難しく考えるより楽しく親子でクッキングしよう!

2024.12.13

秋のスポーツ王は俺だ!くまもと中央カントリーでゴルフ対決してたらとんでもないダークホースと出会った

PR

2024.12.07

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal