*
とじる
*
とじる
*
とじる

1日2回、11時と21時に記事を公開している肥後ジャーナル。

お会いする色んな方から「いやー大変でしょ」って優しいお言葉をいただくのですが…

まあ大変です。

それでも「11時と21時の公開を正座して待っている!」なんて方が、ひょっとしたら1人はいるのかもしれない。1人でも楽しみにされている方がいるのであれば、意味がある。そう思い日々記事を発信しております。

グルメ記事で肥後ジャーナルを知った!という方も少なくないでしょうが、実は一番編集部が頭と体力を使っているのは企画モノ。

さてそんな血のにじむ思いをして考えた企画ですが、残念ながら日の目を見なかった記事、そしてボツショットが結構あるんです。

ということで、表に出せなかったボツ記事&ボツショットを集めてみました。なんの毒にも薬にもならない内容ですが、年末ですし記事の大掃除と思ってみていただければ幸いです。


ボツ記事からどうぞ!

内容としては以前流行ったフランク三浦の熊本バージョンを紹介するよ!というネタ。

実際に購入し意気揚々と記事を挙げたものの、当時の編集長(山田)からくらったボツ。

「なんでボツ?」

「覚えてません」

「私は覚えています。理由は熊本の企業じゃないから。です」

【ボツ理由】

・熊本の企業じゃない(前編集長 山田)

続いて上野P。最近見かけませんがちゃんと元気です。

「これは2018年ですね。上野さんがひたすらダンスするっていう内容は覚えているんですが、なぜボツにしたのかまた記憶にない…」

1人でデイサービスに行って、1人で懸命に踊っている姿は感動すら覚えますが、一体何がダメだったんでしょうか。

【ボツ理由】

・ごめんなさい。本当に覚えてませんがなんかダメだったんです。(前編集長 山田)

・私としてはアリだが、いかんせんまだそのダンスが行われているのかを要確認(編集長 ムトー)

続いて割と最近で今年の夏に出す予定だった記事です。

山田は毎回そうなんですが、屋外に出て何かしらの体を張った企画をするとなにかしらあるんですよ。

この日もそうでした。ちなみに画像はこちら。

【ボツ理由】

お察しください。リクエストあれば公開します。(編集長 ムトー)

日の目を見れなかったボツショット

記事は無事公開になったものの、記事内に使われなかった写真って結構あるんですよ。ボツショットもご紹介します。

歴史的な瞬間に立ち会えた…阿蘇ロックフェスティバルは今年行われた全国のイベントでも最重要案件だと思う

この記事で抗原検査をした1枚です。

見ているこちらも鼻がムズムズする1枚。

連覇をかけたジャンボスイカの熱き戦いを見てきた。

品評会の前日、ジャンボスイカの搬入にお邪魔したときの1枚

ジャンボスイカのあまりの大きさにドン引きの菊川さんのお孫ちゃん。

1泊2日で楽しむ八代。「八代秋の行楽・宿泊補助キャンペーン」で日奈久温泉からの坂本町を満喫してきた


日奈久温泉で女子旅をしたときの1枚

耳ってなんだろう。

創業93年八代で真空管アンプを修理し続ける「ラジオクロネコ」マニアックなのに懐かしい

真空管アンプに関係なさすぎて使えなかったけど、八代のラジオクロネコの看板犬もかわいかった。

温泉どうでしょう?他県民ばかりに楽しませては勿体ない!小国のはげの湯温泉に山田を連れて行ってきた!

小国のはげの湯に行った時の1枚

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

ファンシードールがコンシェルジュサービス始めるってことで、事務所に遊びにきたときの1枚。

やまこのカツラを大人しくかぶってました。

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

ステーキ食べ放題に挑戦したときの1枚がこちら。

肥後ジャーナルってこういうとき、本当に食べるんですよ。食べているテイとか一切しません。

伊藤が満腹になり「ジャンプすればまだいけるかもしれない」と夢みて、ジャンプした希望溢れる1枚です。

来年も頑張るぞ

無事、ボツ分を供養できたので非常にすっきりとしました。

大して役にも立たない記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal