*
とじる
*
とじる
*
とじる

元・がじゅまる食堂の店主が唐揚げ・ピザ・サラダのテイクアウト専門店「Chicken Stand -misotenjin-」をオープン

ライター:山田 山田

以前、下通りに唐揚げ食べ放題ランチで人気を博していた食べ飲み放題の居酒屋「がじゅまる食堂」の店主が、新たに唐揚げ専門店「Chicken Stand -misotenjin-(チキンスタンド みそてんじん)」をオープンしました!ジューシィーな唐揚げと生地から手作りのピザ、新鮮なサラダをテイクアウト専門で扱うお店です!


場所は味噌天神。白山交差点すぐ近く

「Chicken Stand -misotenjin-」は白山交差点を熊本市立図書館方面に入ったところにあります。テイクアウト専門なので、コンパクトな店です。

入ってすぐ、カウンターがあるので、ここで注文!

メニューはピザ・からあげ・サラダをメインにお弁当もあります!

ピザは定期的に内容が変わるそうですが、この日は夏野菜のピザ。野菜を中心とした具材が多いそうです。

とりあえず、メインの3つを頼んでみましょう!!

ピザは生地から店内で

ピザは生地から店内で、こねて、生野菜をトッピングしていきます!

たっぷりチーズを乗せて焼き上げます!

ということで、唐揚げとサラダも合わせていただきました!

ピザはさっぱりとした味付けで、夏でもバクバクいけます。野菜の味がちゃんとするのが嬉しいです。

からあげは、1個1個がとにかく大きい!小さくすると油を吸いすぎるそうで、大胆なサイズで揚げられています。

1パックだいたい300g弱だそうです。

がじゅまる食堂では、おつまみにぴったりな味付けだったそうですが、今回はおかずになるような味付けにしているそう。

めっちゃジューシーで、ご飯ほしい。

ランチ限定のジャークチキン入りの「おかずサラダ」はこれだけで、1食分で十分なボリューム。

+100円でおにぎりもついてくるそうななので、暑い日のランチにはぴったり!

「家族で食べてもらいたい」

食べ飲み放題の居酒屋から、心機一転、テイクアウト専門店へ。住宅街に位置するこの場所で「家族で食べてもらいたい」と始めたそうです。

ピザと唐揚げを買って帰れば子供も大喜びでしょうし、サラダもあるとバランスもいいですよね!

ガッツリジューシーな唐揚げと、野菜たっぷりのピザ、新鮮なサラダをぜひ楽しんでみてください!

chicken stand -misotenjin-

住所

〒862-0971 熊本県熊本市中央区大江6丁目25−4 マーカス天神1F

営業時間

10:00~20:00

(日曜日12:00~19:00)

定休日

不定休

電話番号 0962885528

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

実は明治28年創業の超老舗!味噌天神近くにある火曜日だけ営業の和菓子店「福榮堂」の激レア「天神もなか」!

2021.08.05

国府の老舗ラーメン店「葦善」で昔ながらのラーメンと一緒に食らう焼豚丼の美味しさを伝えたい

2021.08.04

チャーシューとろとろ過ぎん?九品寺の「らーめん白川」のこってりラーメンをチャーハンセットで大満足!

2021.08.03

たまにはゆっくりおばんざいで晩酌を!下通りにあるおばざいと小料理の店「梅と雲雀」で舌鼓

2021.08.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal