*
とじる
*
とじる
*
とじる

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

以前肥後ジャーナルでも取り上げた【珈琲回廊(コーヒーギャラリー)】が、9月12日から気になる商品を販売中との情報が入りました。

以前の掲載記事はこちら↓

生豆をその場で焙煎してくれるコーヒー豆専門店「コーヒーギャラリー」が古町エリアでリニューアル!

その気になる商品とは「無花果(イチジク)」。

実際に確かめるため、お店へ向かいました。


オープンから2時間で売り切れることもある人気商品

早速食べてみました。

無駄な言葉は入れません。超美味い。

無花果は勿論のこと、大福の塩加減と無花果の瑞々しさもマッチして最高です。

無花果の大福が食べたい、そんなシンプルな理由で開発

開発の経緯を聞いてみると「スタッフみんなが無花果が大好きだから」「その無花果を使った大福が食べてみたいから」。

超シンプルな理由が返ってきました。でも、そういうの好きです。

お店に届いたばかりの無花果を、特別に見せてもらいました。綺麗な色味で美しい。

無花果大福を作られている、桃子さん。

桃子さん、元々は5年間洋菓子職人としての経験を積んだ後に珈琲回廊さんへ来られたそう。

洋菓子職人としての経験があったからこそ、新しいテイストの和菓子が作られているんですね。

西唐人町へ急げ!

今回ご紹介した無花果大福は、今だけの限定商品、無くなり次第終了の数量限定品

販売期間を尋ねると、「無花果がおいしい季節までです」との回答。

無花果の旬を調べてみると、長くても9月末までの様。気になる方は、すぐにでもお店へ行くべき。

また、珈琲回廊では定期的にイベントも開催されたりと、次々に面白いものを仕掛けられています。

これからの情報にも更に期待です!

珈琲回廊(コーヒーギャラリー)

住所

熊本県熊本市中央区西唐人町20

営業時間

10:00~19:00

定休日

なし

駐車場

なし

HP

https://www.coffeegallery.online/

Instagram

instagram.com/coffeegallery.jpn

電話番号 096-325-1533

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

営業再開した人吉の老舗、醤油・味噌醸造元「緑屋本店」のアイスもなかはコクがあってたまらない!

2022.06.20

最近ワンピースが熱いので、ロマンを追い求める僕は船上で日の出を見たくて有明フェリーを利用した。

2022.06.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

運動した後に罪悪感なく食べられる「太りにくいカレー」が妖葉って店にあるというので腹筋ローラー持ってお邪魔しました

2022.07.03

PUBLIC RELATIONS

運動した後に罪悪感なく食べられる「太りにくいカレー」が妖葉って店にあるというので腹筋ローラー持ってお邪魔しました

2022.07.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal